FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルガルボが入厩しました!
ちょっと所属馬の休養が増え、寂しくなってまいりましたが、嬉しいお知らせがありました。
表題のとおり、マイネルガルボが入厩したとのお知らせがありました。
記念に一枚、ツアーのときの写真でも載せておきましょうか。

マイネルガルボ

カイバ食いがずっと悪いとの評判でした。
年内のデビューは難しいとも考えていました。
それを思うと予想よりはずっと上向いているようです。
希望としては府中開催のうちにデビューを迎えてもらいたいかな。
なんとか、間に合うでしょうか。
まぁ、応援にいきやすいという個人的な都合なだけです。
父を考えると中山コースの方が向いているかもしれません。

小さい馬ではありましたが、とても柔らかみのある馬でした。
配信された調教動画をみても、いい感じのフォームで走っています。
どんな走りを見せてくれるか、本当に楽しみです。
デビュー前のこの時期は本当に期待が膨らみます。
是非、このまま無事にデビューを迎えてもらいたいです。
そして期待の応える走りをしてもらえたらと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
管理人様ご無沙汰しております。
写真のガルボ君は可愛いですね。母メインキャスターの面影が垣間見られます。
性格は大人しそうな雰囲気があり、何となくアーバニタと同様にジワジワと力を付けて
行くタイプに感じますね。私もガルボの走りには注目したいと思います。

私の出資するフェニーチェは来週東京で一足先にデビューする予定です。当歳時は、
身体が華奢で心配するコメントが多かったんのですが、無事年内のデビューが決まり、
ホッとしています。ちなみに、ガルボと同様に入厩してからのコメントは上向きですなんですよ(笑)良かったら応援のほど、宜しくお願いします。

さて、明後日はアーバニタが背水の陣を敷いて出馬します。前走は、負ける要素が無いと確信していたのですが、着外に沈みました。しかし、今回は巻き返すでしょう。
メンバーは少数頭になりましたが、前回よりもレベルはアップしたような気がします。
特に「ハンサムデイイヤツ」は人気を集めるでしょう。今回はアーバニタの人気が落ち着くと思われますので、馬券的にはアーバニタから馬連総流しで攻めれば美味しい気がします。得意の東京2100m、年内に1勝を挙げるならこれが最後のチャンスかと思われます。鞍上は藤田信二騎手、やってくれると信じています。アーバニタの場合、ゲートを出てから最初の1Fで勝負の大半が決まります。アーバニタらしい走りで1年を締めくくれるよう、応援しましょう!!

余談ですが、アーバニタのライバル、「ヘルバースト」は良い馬に成長しましたね。
株価の大暴落により、総資産が1000万近く減らされました。今までは、配当金を一口出資に
当ててたのですが、このままだと配当金でひたすら持ち株の買い増しを行うようです。
今の株価はどこも超大特価ですからね。時価総額は3分の1に減っても、株数は倍に増える・・・・つまり、配当金も倍貰える。この大特価をモノにしない手はありません。
ひたすら給料が出たら買い増し、でもそろそろ上げて欲しい。。。
2008/10/24(金) 20:12:57 | URL | 桃ちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
桃ちゃんさま、ご無沙汰しております。
お互い2歳馬のデビューが近付き、楽しみな時期になってきました。
ガルボはまだまだこれからですが、無事デビューできるように祈っています。
来週のフェニーチェはもちろん応援させていただきますよ!

アーバニタですが、ここ2戦想定外の結果になっています。
とにかく今回は力を出し切る競馬をしてもらいたいですね。
相手関係はこれから見ますが、やはりまずは自分の競馬です。
鞍上の藤田信二騎手は府中で乗れる印象がありますので、やってくれると信じたいと思います。
一緒に応援していきましょう!
2008/10/24(金) 21:57:47 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/534-49a873fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック