FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアーバニタ、またも力を出し切れず・・・
本日出走したマイネルアーバニタは7着に敗れました。
まずは写真から。
直線では内に揉まれてしまっていたので、スタート直後の写真にしておきます。

マイネルアーバニタ

さて、レースの方ですが、厳しい結果と言わざるを得ません。
力を出し切る競馬をしてほしいと書きましたが、全くそういうところは見られませんでした。
確かに今日の時計が早い馬場は向いているとは思いません。
ただ、それにしても負けすぎです。
レースが終わってから、真っ先に帰ってきてましたし、なんか気持ちが走る方向に向いてない気がします。
なんか、落馬に巻き込まれた影響が残っているような、そんな気もします。

ラフィアンからの競馬場からの報告であるfrom RaceCourseによると放牧の可能性が高そうです。
まぁ、やむを得ないところでしょう。
このまま続戦してもいい結果が出る気がしません。
肉体的にはまだまだこのクラスで頑張れるでしょう。
いったん放牧で走る気持ちを取り戻してもらえたらと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
う~ん。
残念ながら、今日も見せ場がなく敗れてしまいました。騎手も最後の直線では、走る気力が無いアーバニタを見かねたのか、殆ど追っていませんでした。
やっぱり、スタート直後に流れに乗れないと厳しいですね。切れる足がある訳では無いので後方からの競馬では良い結果は出ないでしょう。展開に左右されるタイプかもしれません。
管理人さんが仰られているように、一度リフレッシュして立て直して欲しいですね。何はともあれ、今年も無事に走ってくれたアーバニタには感謝しています。次走は読めませんが、「アーバニタらしい走り」がまた見れる事を信じたいと思います。
2008/10/26(日) 20:06:51 | URL | 桃ちゃん #-[ 編集]
「アーバニタらしい走り」の復活を願います
桃ちゃんさん、こんばんは。
アーバニタのレースは残念な結果でした。
結構縦長になったので、前崩れの展開になるのかな、とも期待したのですが、止まらなかったですね。
ただ、それでも伸びもなかった感じです。
感覚としてはfrom RaceCourseに載った記事はそのようになることが多い気がしますので、放牧となることは濃厚な気がします。
そして、その一息いれて立て直しを図るという選択は妥当なように思われます。
ここで放牧となれば、今年は9戦になりますか。
掲示板も4回確保してくれましたし、私自身もアーバニタには感謝の気持ちが一杯です。
また、もう一度アーバニタらしい走りを見れることを願いたいと思います。
2008/10/26(日) 21:31:56 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/536-d01cb2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック