FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルガルボのデビュー予定
本日はデビューを控えたマイネルガルボの近況の更新日。
順調に稽古が進んでいるようで何よりです。
どうも、最近はあまり順調にいかないことが多いので、心配になります。

さて、本日はデビューの予定も示されました。
東京最終週の芝2000mとのことです。
見るからに芝の長距離向きと思っていましたので予想通りではあります。
ジャパンカップと同日というのが、混雑しそうでちょっと嫌かな。
でも、馬のことを考えるならば、ベストな条件と思われます。

鞍上は調整中でルメール騎手か、デムーロ騎手が騎乗する予定とのこと。
なんか、陣営の意気込みを感じてしまいますね。
新馬ですから大きな期待をしてはいけないと思いつつ、期待が膨らんでしまいます。
このまま順調にデビューを迎えてもらいたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ガルボに期待!
こんばんは!私の出資しているフェニーチェは一足先にデビューしました。やはり、この時期は強敵揃いで9着→9着となかなか厳しい状況です。
ですが、アーバニタのデビュー時に比べたら内容には満足しています。といのも、着順は結果に付いてこないのですが、この馬はなかなか鋭い足が使えるんですよね。まだまだ、成長途中の馬ですし、今より一回り大きくなれば楽しみな感じです。

管理人様のガルボも来週デビューですね。母メインキャスターはマイルから中距離で活躍した馬ですが、この馬は中距離以上でもやれそうな雰囲気があります。近況コメントからも入厩後はすこぶる順調そうですね。
デビューが最終週の芝2000mと言うと、強敵揃いの感もしますが、敢えてそこに標準を合わせたところを察すれば、陣営の期待の大きさを物語っていると思います。
某競馬解説の方も、G1レースの開催日に行われる新馬戦は、騎手が揃う分、有力馬も集まり、レベルの高いレースが展開されると仰っていました。

この時期は、レース中の怪我が心配になりますが、まずは元気一杯走って欲しいですね!メインキャスターは好きな馬だったので、私もガルボには注目しています。デビュー戦を楽しみにしていますね。
2008/11/23(日) 19:30:54 | URL | 桃ちゃん #-[ 編集]
返事、遅くなって済みません
桃ちゃんさん、こんばんは!
すっかり更新もご無沙汰なうえ、返事も遅くなって済みません。
フェニーチェ、ちょっと厳しい状況のようですが、アーバニタを思うとまだまだ巻き返しのチャンスはありますよね。
これからの奮闘に期待したいところです。

さて、うちのガルボですが、今週ついにデビューします。
なんか、最近はデビューまで無事にいくか心配でしょうがありません。
このまま、デビューに漕ぎつけてもらいたいですね。
おっしゃるとおり、騎手がそろっているようで、ガルボもデムーロ騎手を迎えたところです。
今のところはピリッとした稽古は見せてないようで、そんなに自信はありません。
とりあえず結果よりも、まずは元気一杯無事に走ってくれることですね。
そして、母に一歩でも近づけるよう頑張ってもらいたいと思います。
2008/11/27(木) 21:10:14 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/539-1a56f01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック