FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今週はマイネルガルボがデビューします!
すっかり更新もご無沙汰になってしまいました。
このままでいくと今まで最小更新回数の月になってしまいます。
馬が元気に走ってくれれば書くこともありますが、なかなか上手くはいかないものです。

さて、今週は唯一の入厩馬、マイネルガルボがデビューします。
小さい馬で飼い食いも悪いと言われ続けていました。
年内にデビューの声を聞くことできることはいい意味での誤算でした。
この馬なりに頑張ってくれたことを嬉しく思います。

既に既報のとおり、デムーロ騎手を鞍上に迎えました。
世界の名手ですから文句は付けられません。
ただ、最終的にも稽古ではビシッとしたところは見れませんでした。
今週の稽古も一杯となっていますが、時計を見る限り終い重点ですね。
まぁ、そこで凄いキレを見せれば違うのかもしれませんが、そういう感じではありませんでした。
競馬週刊誌等でも同じレースでデビューするマイネルセルサスの方が取り上げられています。
あまり、過剰な期待はできないと考えています。

でも、ピリッとした脚を使うというよりもいい脚を長く使うタイプと思われます。
馬体の柔らかさや走るフォームからそれはまず間違いないと考えています。
東京の長い直線でジワジワとバテずに伸びてくるのではないでしょうか。
スタート・・・は多分上手くないでしょう。
それでも、少しでも前に付けられるよう期待したいですね。
まずは無事に走ってもらいたいと思います。
そして、いつの日か母に近づけるようなレースをしてくれることを期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/540-b147d47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック