FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年最初の出走です
今年最初の出走はマイネランデブーです。
結果ですが、2番人気に押されましたが9着と敗れました。
残念ではありますが、冷静に受け止めたいと思います。

さて、レースですがスタートは相変わらず上手でしたね。
ただ外のロマンシエールの二の脚が凄くて被せられる形になってしまいました。
ペースはかなり早かったと思います。
そしてそのペースを外目追走でかなり距離ロスのある乗り方をしていました。
2番人気ですし、不利を受けない能力を信じての乗り方という感じでした。
これで勝てば、つえー、となるのですが―――
4角あたりではもう脚が上がっていましたね。

思うにこういうレースは向かないタイプの馬なのでしょうね。
私が選ぶ馬の中では珍しくピッチで走るタイプでいい脚を長く使うタイプではありません。
折り合いには問題がないので、スローの決めて比べならこの距離でも問題ないでしょう。
ただ本質的にはいい脚がそれほど長くは使えない馬という印象です。
息の入らない流れが相当に応えたのでしょうね。

さて、今後ですが一見惨敗に見えますが、流れがむけばあっさり巻き返してくると思います。
ただ問題は続けて使っていけるか、ということです。
今回、大幅な馬体減もありましたし、もともと脚元にも不安があります。
まぁ、無理をせずにじっくり次に備えてもらいたいところです。
ちゃんと使えるようになってくれれば自ずと結果が出てくることでしょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/547-d6ea81b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック