FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルハイラントのツアーでの様子
本日はマイネルハイラントです
第6厩舎というところにいたのですが、遠いうえ、かなり坂の上の方で、
自転車で行ったのですが行くのがキツかったです。
丁度坂路コースのゴールのところにある厩舎で、
坂路でキャンター1100m1本といったところでしょうか。
いつもこんな運動をしている馬たちにお疲れさまと言いたいです。

マイネルハイラント、厩舎にて

スタッフの方が居なかったので、厩舎の中での写真だけです。
暗くて、あんまりまともに写真はとれませんでした。
目一杯感度を上げてるので、ノイズが出てる感じです。

近寄ってくるマイネルハイラント

呼んで近寄ってくれたところを撮ってみました。
暗くて、粒子が粗い感じもありますし、ピントもイマイチです。
でも、遠近法がおかしくて、なんか寄って来た雰囲気が出てます。

写真は撮れなかった分、目一杯触れ合ってきました。
なんかかゆそうにしてましたので、撫でて埃をはらってあげました。
大きな馬ですがなかなか可愛らしかったです。
最初に会った時はなんかつれなかったのですが、
別れ際にはかなり仲良くなれた気がしました。

スタッフの評価的には・・・現時点ではちょっと厳しいということを言われました。
まぁ、ハッキリ言ってくれた方が助かります。
良血馬ですから今後の変わり身に期待するしかないですね。
頑張ってほしいと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人様お久しぶりです!!覚えてますか??
久しぶりにブログを覗いてみたら、最近更新が増えていて感激です!

私の一口馬主生活の近況はというと・・・
 04年アーバニタ、ブルーヴィーナス(荻伏)
 05年出資馬なし
 06年フェニーチェ
 07年コラソン、ナタリス
と出資して来ましたが、アーバニタが挙げた1勝からず~っと遠ざかっています。競争馬の1勝の重みをヒシヒシと感じております(涙)
管理人様のチハヤは先が楽しみですね!この時期に1勝とは夢も膨らんできますよね。影ながら応援しています!

さて、管理人様の選んだアイアムザファリー08は私も好みです。
中長距離の大器晩成型は、いつか大仕事をやってくれるのではと
夢を見させてくれるのではと期待してしまうんですよ。
しかも、この馬はどっしりしていて力強さもありそう。
父オペラハウスも実績十分ですし楽しみな馬だと思います。
私は、2次募集を待たずして08年産は既に2頭の出資を決めて
しまったのと残念ながら資金不足で出資出来ません。
人気になりそうですが出資が決まることを祈っています!!

さて、私の08年産出資馬ですが、
 ツクバノーブル08、マイネデセール08
の2頭に決まりました。

ツクバノーブル08は、私にとって初めてのSS系の血が入った馬。
ステイゴールドが特別に好きだった訳では無いのですが、タフで末永く活躍してくれる馬が私の好み。ステイゴールドは精神力もあり、
小柄ながら息の長い活躍をした馬で距離の融通も利くのではと。
将来は幅広いレースで活躍してくれたら良いなと期待しています。

マイネデセールについては、とにかく牝馬が欲しかったこと。
今まで短距離馬とは縁が無かったのですが、実物を見ても足腰の力強さは相当なもので、前で押し切ってしまうような競馬が出来そう。
今まで私が出資してきた馬には無い良さを持ってそうな気がします。
牝馬で活躍すれば、繁殖に上がって愛馬の子供たちの優先出資権が
得られる。そうなれば、一口とはいえ馬主としてこれ以上に嬉しい事はありません。先に出資した牝馬フェニーチェは勝てませんでしたが、この馬でリベンジをと期待しています。

今日は2歳馬ナタリスが走りましたが3戦連続二桁着順の結果になりました。長い目でじっくり見守るのが私のモットーなので、特に気にはしていませんが、今まで出資してきた馬全てが無事にデビューし、怪我も無く走ってくれたのは、我ながらタフな馬を見る目だけはあるなと自負しています。今年出資した馬も無事にデビュー出来ることを目標にまずは応援していきたいと思います。

明日は、アーバニタのデビューですね。休養明けでも結果が出せる馬ですし、減量騎手の伊藤君は面白いと思います。仕事で見られないのが残念ですが楽しみにしてます。
そういえば、アーバニタの妹に当たる「ホクトグレイン」はこの夏の上がり馬ですね。万が一、秋華賞に勝つような事になれば、母ラフィーネの評価は急上昇ですね!そうなると、ラフィーネの子供で現役で走っているのはアーバニタだけですから、ひょっとすると少し知名度アップしたりして(笑)ラフィーネもホクトグレインもBRFで生産したのに手放したのは本当に悔やまれます。
2009/10/11(日) 00:35:21 | URL | 桃ちゃん #-[ 編集]
桃ちゃん様、ご無沙汰しております。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
一口馬主自体は続けているし、別に体調不良とかそういうわけではないのですが、なかなかブログの更新自体の気力はあまりないところで、書き込みがあったことに気がつくのが遅くなってしまいました。

アーバニタの復帰戦は残念な結果でした。
ただ、道中まくり足をつかったところを見る限り、脚の使いどころ一つという気がしました。
まったく見どころのないレースではなかったので、これからの巻き返しを期待したいと思います。

本日の秋華賞はホクトグレインに注目ですね。
実は自分の出資馬のレース以外にはあまり興味がなくなってまして、この書き込みをみるまではアーバニタの妹であることに気がつきませんでした。
貴重な情報提供に感謝です。
久しぶりに出資馬以外の馬券でも買おうかと思います。
妹に負けないようにアーバニタにも頑張ってもらいたいと思います。
2009/10/18(日) 09:48:52 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/556-c1c082c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック