FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネランデブー、勝ちました!
本日の船橋の交流競走フェイスフルレイン特別に出走したマイネランデブー
見事に勝利を収めることができました。
見に行けなかったことが残念でなりません。
上司に今日出走する旨を言ったら、「休んで見に行けば?」と有難い言葉をいただいたのですが、正直なところ、あまり勝つ可能性が無いと思ってまして、仕事を選んでしまいました。
信じ切ることができず、馬には申し訳ないことをしましたが、まぁ、えてしてそういうものなのかもしれません。

もともと調子自体は悪くないと思っていました。
今日、2番人気の支持を受け2着に来た僚馬カーネリアンシチーと、先週併せ馬をしていましたね。
後ろから追いかけて、一杯の相手に対し楽な手ごたえで同入していたとの公式HP情報。
それを考えると9番人気というのはかなり低い評価だったと思います。
ただ、今年に入ってからの凡走続きの最中も、けして稽古では悪くなかったです。
状態面よりも、気性面で競馬をやめてしまうようなところがありました。
その辺で、どうしても信じきれないものがありました。

ただ、こういう気持ちの面では一つのきっかけでポンと変わることができるものなのですね。
チークピーシーズを付けるとか言った話もありましたが、その辺が変わった原因なのかもしれません。
なんにせよ、いい切っ掛けがつかめたことは間違いありません。

最近のクラス編成のあり方についてはちょっと疎いのですが、たしかこれで1000万条件に昇級してしまうのですよね。
レベルがグンと上がり、厳しい戦いになることは想像に難くありません。
ただ、今日のような走りをしてくれれば、勝負にならないことはないと思います。
気性面で凡走していたので、もう素質を出し切ることは難しいかな、と考えていた時期もありました。
繁殖に上がってから期待しようと思い始めていたことも事実です。
ただ、今日の走りで目が覚めたような気がします。
今後、レースでその素質を出し切ってもらえたらと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/564-7c03e217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック