FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルチハヤ、北海道2歳優駿除外確定
北海道2歳優駿の補欠の1番だったマイネルチハヤ
1頭辞退すればでれるということで、毎日のように地方競馬情報サイトをチェックしていました。
しかし、更新はされど、補欠の1番手であることはずっと変わらず。
JRA所属の補欠馬の繰り上がり期限は本日29日まで。
わずかな期待を込めて情報サイトを開く。

お!なんか更新されてる!

期待がちょっとだけ膨らんで、何が更新されたのかをチェックしました。

JRA所属の補欠馬の名前が全部消えてました・・・。

補欠繰り上がりはなしということです。
なんとか出走してもらいたかったのですが、これも定めですね。

幸い馬のほうは元気なようで、併せ馬で新馬を軽く千切っていたようです。
京都3週目のもちの木賞に向かう予定との話ですので、そちらを楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは、また失礼します~

今日の結果を見ると、チハヤが出られなかったとしても、最低でもダートに出走した馬が出ていれば・・・と思いました。

再来週は京都まで行ってみようかな~
結局ウインズ後楽園だと思いますが・・・w
2009/11/05(木) 22:20:11 | URL | せんせー #-[ 編集]
せんせーさん、こんばんは。
なんか返事が遅くなってしまいましたが、仕様ですので、ご容赦願います^^;

北海道2歳優駿の結果はあまり気にしてませんでした。
チハヤが除外になった時点で興味がなくなってしまった感じです。
地方勢の方が優勢な結果だったんですかね?
チハヤがでれれば、前走の経験から、いい競馬をしてくれたはずとは思っています。

京都は私が行ったことない残り2つの競馬場の1つですが、決め事としてG1に出資馬が出走するまでいかないと決めています。
まぁ、過去のいろいろな経過からそのように決めています。
チハヤの次走はWINSでの応援になるでしょう。
2歳での京都ダート1800m戦の雰囲気は本日デビューしたマイネルハイラントの1戦を見てつかめました。
なるほど、やはり最後はバテあいのスタミナ比べになる感じです。
これならチハヤにとって望ましい舞台です。
頑張ってくれると思います。
2009/11/08(日) 17:53:40 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/565-c0e2dbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック