FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルハイラントがデビューしました
本日はマイネルハイラントがデビューしました。
とりあえず後方からの競馬で8着。
なかなか厳しい結果です。

牧場時代から、もともと評判はあまり高くありませんでした。
実際、入厩して稽古の感じでも大きな期待をしてはいけないのかな、という感じでした。
果たして、見せ場のない競馬で8着。
そのお値段からすれば、到底満足はできない結果です。

WINSで見ていたのですが、パドックでの感じからしてモッサリモッサリ。
レースでも、向こう正面から幸騎手の手は動きっぱなし。
後方からばてた馬を交わしただけ、という結果です。

しかし、とりあえずデビューしたての馬ですので、どんな結果でも糸口を見出していかなければいけません。
今回のレースで言うと、やはり「バテてはいなかった。」ということでしょうか。
向こう正面から手が動きっぱなしということは、普通に反応のいい馬でしたら直線ではバテテしまいます。
しかし、鞍上がそのようにしたにも関らず、最後にバテた馬を交わす余力がありました。
つまり馬が本気で走っていなかったということです。
競馬というものを覚えてくれれば、変わってくる余地があるということです。
もう、その辺の可能性にかけるしかないですね。
力を出し切ってバテるような競馬をしてくれることを期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/566-a3218f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック