FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
エアリバティーの09に出資が決まったよ
本日、無事出資が確定した旨のご連絡をいただきました。
ポイント的には大丈夫だったとはいえ、届くまでは不安なものです。
それではそれぞれの馬について、書いておきたいと思います。

まずはエアリバティーの09から書きます。
この馬6月22日と遅生まれでカタログ上の見栄えは良くありません。
実際、馬格も現時点ではかなり小さめです。

エアリバティーの09、全身

写真を見て、どうでしょう。
バランスは悪くありませんが、まぁ迫力があるとは言い難いですよね。
正直なところ、カタログを見た段階ではスルーしていました。
ただ、動かすと凄いんです、この馬。
ものすごく柔らかくて、小さい体を目一杯使った動きをします。
柔らかくてもかったるい感じではなく、キビキビとした動きを見せます。
DVDを見て気になり始め、実馬を見て「これだ」と確信しました。
ツアーでは他の先に生まれた大きな馬と横の比較ができます。
そんな状況で、現時点でも見劣りがしないように見えました。
実際馬格は足りていないのですが、動きのダイナミックさで他の馬以上のオーラを感じました。
馬格が足りない分は遅生まれですし、徐々に追いついていくことでしょう。
もともと父のダイワメジャーは大きな馬ですからね。
父は大きくて柔らかくて、猛獣のような走りをする稽古が印象に残っています。
この馬もそんな走りをしてくれるのでは期待してしまいます。

エアリバティーの09、顔のアップ

私はほとんど1口なのですが、かなりピンと来たので2口いってしまいました。
まぁ、マイネルハイラントの補償があったこともありますが。
後は未定の厩舎ですね。
いいところに決まってくれることを期待しています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/598-e92904ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック