FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネランデブーの引退に寄せて
今日はマイネランデブーについて書きます。
先日引退のお知らせが届きました。
引退理由は昇級してからのレースがすべて離された2桁着順ということを考慮してとのこと。
まぁ、妥当な理由かと思います。
2勝目を上げたときも突然変わったので、その辺を期待したかったのですが、已むをえないですね。

マイネランデブー、直線

結構アクシデントが多い馬でした。
5歳までレースを続けながら、キャリアは12戦と少なめです。
それでも、まぁ力は出し切れたかなと感じています。
繁殖という大切な仕事が残っていることを考えると、競走生活としては十分と思っています。

一番印象に残っているのは2年前、牧場であったときのことです。
広々とした放牧地に他の馬たちと放牧されていたのですが、真っ先に近づいてきてくれました。
とても、愛嬌があって可愛らしかったですねぇ。
そして、まだ3歳の未勝利馬だったのですが、とても繁殖牝馬のような雰囲気を漂わせていました。
なんかこのまま引退してしまうのではと思ってしまったくらいです。
それでも、あのあと2勝も上げてくれたんですから、立派なものです。

      マイネランデブー、また来てね・・・

さて、今後は繁殖牝馬となることが決まっているようです。
いい子を出してくれることを期待したいです。
産駒への優先出資券というのも初めていただきましたし―――。
この馬は私が選んだ馬としては硬めの馬です。
アグネスデジタルの子が欲しくて、その中では柔らかい方を選んだつもりですが、それでも硬めです。
そのためいい脚が長く続かないようなところがありました。
その辺を解消してくれるような配合がいいかな、なんて妄想しています。

2年前、牧場で会ったとき、あぁ、この子いいお母さんになるなって、思いました。
期待にたがわぬ子を産んで、その子が母を超える活躍をしてくれることを楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/600-a4cc9ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック