FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
本日のマイネイディールとマイネシェリー
本日の東京1Rにマイネイディールマイネシェリーの2頭の出資馬が出走しました。
マイネイディールは3着、マイネシェリーは7着とそれぞれ頑張ってくれました。
現地応援に行ってきたので、写真を交えつつ感想を書きます。

マイネイディール、パドック

マイネイディールのパドックで騎手が乗った時の様子です。
パドックでのマイネイディールですが、正直なところ良く見えませんでした。
前走もそうでしたが、集中していない感じでフラフラしている感じです。
歩くスピードも遅く、前に馬から離され気味でした。
まぁ、それでも前回よりはマシかな?とも思いました。
あの時の方がもっと酷かった気がします。
ただ、騎手が乗ると気合を表に出して、やる気を見せてくれたので少しホッとしました。

マイネシェリー、パドック

マイネシェリーのパドックで騎手が乗った時の様子です。
マイネイディールに比べるとキャリアが違いますので、落ち着いていい感じでした。
散漫な感じでもなく、入れ込むでもなく、程よく集中している感じです。
この馬なりに力は出してくれそう、そんな風に感じられました。

マイネイディール、直線

マイネイディールのレースでの直線です。
後ろのオレンジ帽の馬の方です。
角度的にどうしても、手前のスノードラゴンが入ってしまいます。
マシな写真を選んでは見たのですが・・・。
ちなみに手前のスノードラゴン、お揃いの黄色の手綱です。
見た瞬間にステイブルメイトだな、と分かるのがいいですね。
ラフィアンゆかりの血統ですし、近くの牧場産ですし・・・。
今後も気になる馬です。

レースの方ですが、スタートも上手くいって、好位で積極的にレースを進めます。
4コーナーでは先頭に立ちますが、どうもこの辺の反応が鈍い感じで、スッと交わされてしまいます。
ただ、ゴール前まで一番勢いは衰えなかったのがこの馬でした。
最後はキングフィッシャーも差し返しましたし、スノードラゴンにも迫る勢いでした。
粘り腰はこのメンバーでは一番だったと思います。
前走見たときは前に馬がいたからかとも思ったのですが、ずいぶん首が高いフォームです。
スッとした脚が無いところといい、タイプとしてはダイタクヘリオスですかね。
ちょっと古いでしょうか。皆さん知ってるかな・・・この馬・・・。
あの馬のように、早めに先頭で押し切るような競馬が理想なのかもしれません。

マイネシェリー、直線

マイネシェリーのレースでの直線の様子です。
2頭出走だとカメラも忙しいですw

レースの方ですが、考えていたよりも前でレースを進めることができました。
コースロスなく乗ってくれましたし、何も文句つけるところはありません。
レース後の騎手のコメントにもありましたが、この馬なりに頑張ってくれたと思います。
結果はそれなりなのですが、ベストを尽くしてくれたと感じました。

マイネイディールとマイネシェリーのツーショット

最後にレース後に偶然見ることができたツーショットです。
ともにラフィアンお抱えみたいな騎手ですので、騎手同士も仲がいいのですかね。
レース後2頭は真っ先に戻ってきました。
ほかの馬はずっと遅れて帰ってきて、個人的にいいショットが撮れたと思っています。
滅多にない同一レース出資馬2頭出しで、このような写真を撮れたことを幸運に思います。

ともになかなかいい競馬だったと思います。
マイネイディールは今回の競馬ですぐにでも勝ち上がれそうな目途がたちました。
いろいろと課題もあるようですが、上積みも見込めるとも言えます。
積極的なレースを期待したいところです。
マイネシェリーは能力的にはちょっと厳しいとは感じています。
しかし、丈夫で真面目なところがいいところです。
チャンスがあれば、それを掴むことができるようなそんな気がしました。
ともに次走に向けて頑張ってもらいたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
イディールの応援
ごぶさたしています。
アーバニタでご一緒だった者です。
イディール私も持っているので、昨日は現地応援してきました。
いい競馬でしたね。
これからもよろしくです。
2010/10/11(月) 06:59:38 | URL | ラフィーネパパ #-[ 編集]
ご無沙汰してます
ラフィーネパパさん、ご無沙汰してます。

アーバニタで一緒だったこともちろん覚えていますよ。
まあ名前が名前なので・・・w
イディールでもご一緒できてうれしいです。
前走は力を出し切れていなかった感じだったので、今回が試金石と思っていましたが、いい競馬でしたね。
次走も楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。
2010/10/11(月) 20:19:05 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/621-c818a9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック