FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
続々と出走します!
今週末から来週頭にかけて、出資馬たちが続々と出走します。
一時期よりは頭数は減りましたが、みんな元気で頑張ってくれているのは何よりです。
我儘を言えば、もう少し上のクラスでこういう状況になってくれると嬉しいです。
何せ、1年あまり勝利から遠ざかっているもので・・・。

さて、その今週末から来週頭にかけて出走するのは3頭。
マイネイディールマイネシェリーが土曜の東京第1R牝馬限定未勝利戦。
マイネルチハヤは火曜に名古屋で行われる地方交流のサテュロス賞に出走します。

まずはマイネイディールから。
前走3着で、丹内騎手から蛯名騎手に鞍上を強化。
まあ、普通に期待してしまいますよね。
ただ、人気はそれほどでもないようです。
確かに、ざっと見た感じメンバーは揃っている印象はあります。
それでも力を出し切れれば、勝負にならないとは思いません。
ポイントは一瞬の切れがないところをどうカバーするかです。
スタートは悪くない馬なので、今回も好位でレースを進めるでしょう。
早めに仕掛けて、出し抜けを食らわすようなレースがいい気がします。
まぁ、いずれにせよ力を出し切るレースをしてもらいたいです。

次はマイネシェリー
こちらは客観的に見て、厳しいでしょうね。
マイネイディールのようにこうしたらいいんじゃないかとかは思いつきません。
ただ、前走見ても思ったのですが、本当に真面目に走ってくれています。
近況でもこの馬なりに好調のようですので、頑張ってもらいたいです。

最後にマイネルチハヤ
少し間隔が空きましたが、出来は悪くはなさそうです。
初めての地方交流戦、カギは馬場適正になりますでしょうか。
時計のかかる馬場は、パワフルなマイネルチハヤに合うと思います。
やはり、問題は小回りでしょうか。
飛びが大きい馬なので通常は向かないと考えられますが、マイネルチハヤはまくりが得意です。
どうせ大外を回ってくるわけで、意外と嵌ったりするのかもしれないですね。
今回の一戦でその辺の適性がハッキリすることでしょう。
面白いチャレンジであり、結構楽しみにしています。
ゴチャつく競馬にならず、力を出し切ってくれることを期待したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/625-59c85969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック