FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルチハヤ、見せ場たっぷり
本日、園田競馬場の地方交流競走千種川特別に出走したマイネルチハヤは5着という結果でした。
最初に結果だけを見たときは少しがっかりしたのですが、内容を見て、悪くないレース振りだなと思いました。

今回は前走よりは後ろの位置取りでレースを進めました。
そして、向う正面で仕掛けて一気に上がっていきます。
4コーナーでは先頭にたち、結果を聞いていなければ勝ってしまうのかなと思ってしまうほどでした。
そこで脚が上がってしまいまして、最後はバテバテになりましたが、見所は十分のレース振りでした。

結果を見ると前に行っていた馬は総崩れの流れだったようです。
その流れで向う正面で仕掛けてしまったのですから、結果としては早仕掛けですよね。
見せ場を作ってくれたのですから良しとしなければいけないと思います。
少なくとも前走のそのままそのままよりはいいレースをしてくれたなと感じました。
掲示板も確保してくれましたし、とりあえず次走につながると思いました。

その次走ですが、やはり地方交流がいいですよね。
以前にも述べた、船橋か笠松のレースが間隔的にいい感じです。
船橋も応援に行きやすいのですが、笠松も面白いと思います。
いずれにせよ、競馬ブックの地方交流出走予定に目が離せませんね。
楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/632-6acbd754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック