FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネルフィロスは9着
本日は2頭出走ですが、まずはマイネルフィロスから書きます。
京都3Rの未勝利戦芝2000mに出走しましたが、9着に敗れました。
2戦目でしたが、大きな変わり身は見せることがありませんでした。

今日はマイネシェリーの応援で東京競馬場にいて、走る時間が近いこともあり、合間を縫って見るような感じになりました。
パドックでの様子はゆったりした歩様で、いかにも私好みの馬という印象を持ちました。
ただ、状態がいいのかは何ともいえないと思いました。

レースですが、前回ほど前に行こうという姿勢は見せません。
ためてどこまで切れるか、という作戦だったのでしょうか。
しかし、勝負どころでペースが上がったとこで動けませんでした。
直線で少し行き場を失うようなところもありました。
若干足を余したようなところもありました。
それもこれも反応が鈍く、勝負どころで動けなかったからです。

なんか、不完全燃焼のような思いがあるんですよねぇ。
ただ、一瞬の決め手がない馬ってどうしてもそういうふうになりがちなんですよね。
現状のマイネルフィロスにとっては付いて回る課題になると思います。
なんとか克服して、勝利をつかんでもらいたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/634-a3df802c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック