FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネイディール勝った!
本日の中山3R芝1600m戦に出走したマイネイディールは見事勝ち上がりました!
9番人気という低評価でしたが、見事見返すことができました。
まぁ、低評価という点では私も人のことは言えないですよね。
レース前には掲示板に載ってくれれば・・・とか言ってましたからね。
現地応援にも行かずにWINSでの応援どまり。
馬券も馬連でちょろちょろ買っただけですし・・・。
信じきれなくて、ごめんなさいという感じです。

レースですが、スタートは上手かったと思いますが、予想よりは後ろの位置取り。
ただ、インコースでロス無く進めることができました。
少しカカリ気味にも見えるほどの抜群の手応え。
2頭が引っ張って結構早めの流れになったのが、幸いしたかもしれません。
そして、直線に入ってスパートのタイミングですが、前に馬の壁が。
デビュー戦と同じでこれでは動けないのか、と思いましたが、ここからがデビュー戦と違います。
馬群を縫うように伸びる根性を見せてくれました。
グイグイと先頭との差を詰め、素晴らしい伸び脚を見せます。
そして、頭差交わしたところがゴールでした。

それほど大きく変わってきた印象は無かったので、正直なところ驚きました。
ただ、今までは前が詰まって全然追えなかったり、極悪馬場だったりで力を出し切れて無かったんでしょう。
3着に来たときも、けしていい馬場では無かったですからね。
これが本当の力だったんでしょう。
そして、今回は蛯名騎手の好騎乗も際立ちました。今までの相性の悪さが嘘のようです。
距離ロスもなく完璧にマイネイディールの力を引き出してくれたと思います。
今回のメンバーは未勝利戦でもかなりの好メンバーでした。
その中で勝ち上がったのですから、高く評価できるものだと思います。

今後ですが、とりあえず今年は適鞍はないようですので、このまま年越しとなりそうです。
年明けてからもなかなかこれというレースは無く、自己条件となると1月22日の菜の花賞まで開きます。
ただ、格上になりますが、1月10日に重賞のフェアリーSがあります。
まぁ、この時期に格上も無いですかね。
重賞挑戦となると本当に久々となりますから楽しみですね。
どのようなローテーションとなるか分かりませんが、今後に期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
やりましたね!
こんにちは。
マイネイディール、見事な勝利でしたね。いまだに余韻に浸っています。
京都に旅行に行っていて、彼女のレースに立ち会えませんでした。
ビデオで観ると、狭いところをこじあけて、まっすぐに伸びています。タイムも優秀で、これからが本当に楽しみですね。
2010/12/07(火) 20:06:58 | URL | ラフィーネパパ #-[ 編集]
やりました!
こんにちは。
イディール、見事な勝利でした。
頭数も減って1年ぶりくらいの勝利になりますので、感激もひとしおです。
狭いところを伸びてきましたが、今までの経験が生きましたかね。
クラシックとかも多少はチラついていまして、これからが本当に楽しみです。
2010/12/08(水) 20:25:16 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/637-3f1fdf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック