FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
明日はマイネルチハヤが頑張ります!
今週はマイネルチハヤが出走予定です。
マイネシェリーの出走予定が来週に延期となり、未入厩ながら年内に出走予定しているというマイネルフィロスと合わせて、この最終開催は毎週1頭ずつ出走というような運びとなるのでしょうか。
いやいや、マイネルチハヤの明日の走り次第では滞在してもう一度小倉を使ってくるかもしれませんね。
少ない頭数ながらも、次々と出走してくれるのは本当に有難いです。

さて、マイネルチハヤの話に戻りますが、明日の小倉の8Rダート2400m戦に出走します。
てっきり地方交流競走を使ってくると思っていたので、ちょっとビックリしました。
ただ、この選択肢は悪くないと思います。
地方交流だけでは出走のバリエーションに限界があります。
この距離で走ってくれれば、それだけレース選択の幅が広がります。
適正的に合うと思われますので、新たな道を探るにはピッタリな感じです。

それでも地方交流の低レベルのメンバーで掲示板確保がやっとの現状。
今回もなんとか掲示板を確保してもらえたらな、くらいに考えていました。
そんな気持ちで見た相手関係ですが・・・これは・・・しょぼい・・・w
500万以下条件と言いながらも、13頭中未勝利馬が半数を超える7頭を占めます。
前走で掲示板を確保したのもマイネルチハヤを含めて3頭だけ。
このメンバーなら、掲示板の確保は現実的な目標となります。

長距離戦ですから、展開次第でガラッと変わることがあり、騎手の腕がものをいいます。
丹内騎手には頑張ってもらいたいですね。
頑張ってもらうといっても、あまり余計なことはしないようにすることが一番重要です。
マクリが板についてきた感もありますが、できれば仕掛けてまでマクリはしてもらいたくはないですw
飛びが大きいので、揉まれないように気分良く走らせてもらいたいです。
どんな競馬を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/639-83043935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック