FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネイディールは本当に良くなっています!
マイネイディールが出走するフェアリーSが明日に迫っています。
もう前日発売で馬券は買いました。
今回はちょっと自信があるので、いつもより少し多めに買いましたよ。
あとは明日競馬場で応援馬券を買うくらいです。
私自身の準備は万全の態勢でレースを迎えることができます。

昨日までで、概ね一般的なことは語りつくしました。
ただ、一つ語っていないことがあります。

今回、なんでこんなに強気なのか。

ということです。

理由は一つ。

マイネイディールが本当に良くなってきているから

です。

ずっとヨロが寂しい、ヨロが寂しいと言われ続けていた馬でした。
調教で追い出すと後肢が踏ん張れず「あれっ」という感じになると言われていました。
それが、1週前の稽古の時計をみたとき、おお随分良くなっているな、と感じられました。
ところが、最終追い切りではそれをさらに軽く超えたタイムを叩き出しました。
マイネイディールは今まさに成長期を迎えていることが実感できます。

漫画で例えると・・・

ヒカルの碁でいうところの9巻の95ページ。
目算が甘いと言われたヒカルが4面打ちでの持碁に挑戦し、1面1目だけは失敗したものの3面は成功させた時の場面です。

マスター「人が成長するさまを初めて目の当たりにしたよ」
おばちゃん「それがどうかしたのかい?」
マスター「(鼻息荒く)シビレないか?」
おばちゃん「そうかい?」

まぁ、この時のマスターのような気分なわけです。
マイネイディールの成長具合にシビレているからこそ、こんな強気なコメントを出しているのです。

私が買った時点での単勝の人気は9番人気と低評価です。
まぁ、仕方ないでしょう。
皆さんが知っているマイネイディールは、良く見積もって前走のマイネイディールなわけですから。
明日は皆さんの見たことのないマイネイディールを見ることができることでしょう。
本当に楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
イディール楽しみです
こんにちは。
マイネイディールのレース、楽しみですね。
新馬戦の時は、踏ん張りが弱く?坂を
上がってから伸び切れませんでしたが、
今は本当に充実しているので、好レース
が期待できます。
口取り申し込んだので、夢の一発を期待
しています。
2011/01/10(月) 08:38:26 | URL | ラフィーネパパ #-[ 編集]
夢は夢でも・・・
ラフィーネパパさん、こんにちは。
ただいま競馬場へ向かっている最中です。
私も口取り申し込みました。
競馬場で会えるのかもしれませんね。

イディールのレース、本当に楽しみです。
夢の一発、期待したいですねぇ。
でも夢は夢でも限りなく身近に感じられる夢と思っています。
イディールが負けるとすればスローペースで差しにこだわり過ぎて脚を余すか、良血2頭が化け物のように強いか、くらいでしょうか。
結構高い確率で勝てるのではないかと思っています。
いや、本当親バカですねぇw

レースが楽しみです。
2011/01/10(月) 12:21:55 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/651-a333b131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック