FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルチハヤ、引退
うわぁ・・・来てしまいました。
確かに厳しい状況が続いているなとは思っていました。
特に近走は酷いなとも思っていました。
とりあえず放牧にでも出して立て直すかと思っていたのですが・・・。

地方交流でも行けばまだまだ走れると思っていたので、ちょっと唐突な印象があります。
ただ・・・已むを得ないのでしょうね。
確かにレースの選択肢はかなり難しく、扱いずらい部分もあるでしょう。
正直、私自身もどうしていいのやら途方に暮れていた部分もありました。
厩舎サイドも同じように考えていたとしても不思議はありません。

引退後の予定は未定ですが、恐らく地方へ行くことになると思います。
その方がマイネルチハヤにとってはいいような気もします。
迷わず、より適性の高そうなところに走れるわけですから。
結構輸送を繰り返しても馬体重が減っていないことからわかるとおり、タフな馬です。
地方の厳しいローテーションもこなすことでしょう。
中央にいるよりも、ずっとメリットがあるような、そんな気がします。
今後のマイネルチハヤに幸有らんことをお祈りします。

普段のマイネルチハヤ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お疲れさまと言いたいですね
こんばんは

正直ちょっと早いかなと思いましたが、結果が出なければ当たり前ですよね。

本人(馬?w)に会えなかったのが残念ですが、これもそういう巡り会わせなんだろうな~とも。

共通の馬はないなくなりましたが、また覗きにきますのでよろしくお願いします。
2011/01/12(水) 23:21:27 | URL | せんせー #GCA3nAmE[ 編集]
やっぱり、ちょっと早かったかな・・・
せんせーさん、こんばんは。

ちょっと早いかなという気持ちと、仕方ないという気持ちが少し入り混じっています。
私も会ったのはツアーで2回、レースは1回だけですね。
なんかもっと会ってるような印象もあったのですが。
地方交流とかも応援に行きたかったなぁ。
やっぱりちょっと早い気がしますね。

共通の出資馬がいなくなりましたが、またの機会によろしくお願いします。
2011/01/13(木) 23:20:42 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/653-c93f3031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック