FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
大井競馬場まで行ってきたのですが
仕事に余裕があったので、唐突にマイネルフィロスの応援に行ってきました。
本当に唐突に行ったのでカメラは用意しておらず、写真は無しです。
ケータイで撮っては見たのですが・・・まぁ、いいです。

さて、そのマイネルフィロスですが、当初の予想よりも馬券は売れていました。
前売りの段階では結構人気だった感じで、最終的にも10.6倍の6番人気に留まりました。

パドックでの様子は凄くいい感じに見えました。
雄大な馬体をゆったり使って大きく外を回る感じで、目立つなぁと思いました。
これならいい感じでレースに臨めるのではないか、と思ったのですが、それはレース前まででした。

レース内容は散々な感じです。
スタートは悪く後方から。
向う正面で鞭まで入れて仕掛けるも位置取りを上げることができず。
直線に入ってからもジリジリとしか動けず。
多少バテた馬は交わしたものの同じ数だけ後ろからも差された感じでした。

なんかフォームがバラバラなんですよね。
推進力を地面に伝達できていない感じ、との中谷騎手のコメントがありましたが、そんな感じです。
以前見たときは、もっと綺麗なフォームで走っていたような気がするのですが。
筋力がなく、大きな体を持て余している感じがします。
いいものはあると思うのですけれど・・・。
ちょっと今回の結果は厳しいと言わざるをえません。
なんとか、変わり身を見せて欲しいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/679-bb814e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック