FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
全然更新してなかったので
全然更新してなかったので、久々に出資馬全頭近況でも報告しておきます。

まずは牧場で休養中のマイネイディール
左飛節の腫れがでているということで、順調と言える状態ではないようです。
ただ痛みはないようなので、いい休養と割り切りたいところです。
希望としては夏競馬で一つ叩いて、秋華賞トライアル、秋華賞へ、という感じです。
ただ、無理はしないようにしてもらいたいですね。
ツアーで会うこともできそうなので楽しみにしています。

マイネシェリーですが、復帰してからはサッパリの競馬が続いています。
休養前はこのくらいの時期になれば勝ち負けと思っていたのですが、首を傾げるばかりです。
とりあえず次走は短めの距離を使うことになるかと思います。
この辺で見せ場を作ってもらいたいところです。
未勝利戦の終了まで、あと3戦といったところでしょうか。
なんとか頑張ってもらいたいと思います。

そして2歳馬たち。
順調なのはマイネルアトラクト
とにかく評判は上々です。
稽古でも古馬たちの胸を借りていい動きをしているようです。
来週にもデビューを迎える予定ですが、仕上がり早だけの馬では無いはずです。
距離的にも融通が利くタイプですので、長く楽しめることでしょう。
まずは来週のデビューが本当に楽しみです。

マイネルスクデットはちょっと順調さに欠けています。
蹄にヒビとのことで、休養中との話。
まぁ、こちらは時間が解決してくれることでしょう。
むしろ、あまり真面目に走ってくれていないことの方が気になっています。
気が強そうなところを評価して出資したのですが、どうもいい方向に向いていないようです。
まだこれからですので、ゆっくり長い目で見ていきたいと思います。

最後、マイネマリアンヌも順調ではないです。
原因不明の歩様の乱れというのが気になるところ。
正直この原因不明というのが嫌らしいですね。
年明けくらいまではいい感じの動きを見せていたので、素質はあるはずです。
しっかり治して、いい走りを見せてもらいたいところです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/690-887b8ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック