FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2011BRFツアーおまけ ~ご要望がありましたので~
ご要望がありましたので、ツアーの写真を追加で掲載いたします。
コランディアクインの10以外はもしかしたら出資するかもというときのキープのための写真ですので、そんなに枚数は撮ってません。
大した写真はないかもしれませんが、よろしくお願いします。

4.エオルスハルフェの10
エオルスハルフェの10

ちょっとピンが甘いですかね。

エオルスハルフェの10

前回掲載の写真とほとんど同じです。脚をあげてますw

馬体のバランスがよくて、大きくて、柔らかくて。
歩く姿だけを見ていたらパーフェクトに思えました。
個人的には結構隠し玉だと思っていたのですが、結構人気があるようです。
問題は走らせて素早い回転ができるか、です。
血統も血統ですので、どうしても重っくるしい馬になるのではという懸念はあります。
稽古で走ってくるようなら実戦でさらに光ってくる馬です。
注目してみていきたいです。

12.シャイニングムーンの10
シャイニングムーンの10

展示会前の待ちのときの写真。
展示会場は暗いので私は大体外にいます。
他馬との比較もできますので。

シャイニングムーンの10

脚を大きく広げて柔かみを表現?

ツアーでの印象ですが、やはり華奢で目立たない馬でした。
正直ずらずらっと沢山馬が並んでいる中で見ると少し埋没してしまう感じはあります。
ただ、注目してみてみると柔らかくていい馬です。
とりあえず、抽選確定のようで、私にはご縁が無かった馬です。
それでも、父のステイゴールドの走る馬の見極めのためにも、注目していきたいと思っています。
この馬が走ってくるようなら、硬い産駒が多い同父の産駒ですが、柔らかみに注目して選ぶような選び方をするようになると思います。

14.スノーペトレルの10
スノーペトレルの10

お尻がキュッと上がっています。

スノーペトレルの10

競馬場用の望遠レンズしか持っていかなかったので、結構離れて撮らないといけない状況になってしまいました。
寄りすぎたため鼻先が切れてしまってます。
まぁ、馬体は前回の写真よりも見れます。

馬格は大きからず、小さからず。
動きは胴長な割には踏み込みが深く、大きなストライドで走りそうです。
後は回転力ですよね。
その辺を確認のためにも動きを見てから選びたいと感じさせる馬です。
社長は短距離と言っていましたが、そうは思えませんでした。
府中のマイルとかなら走ってきそうな印象はありますが。

あともう一つご要望にあったのが、15番ダークエンディングの10。
残念ながら写真は持っていません。

率直な感想を述べさせて頂きますと、私には硬く見えました。
血統からすれば当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、距離は持たないタイプでしょう。
エリンコートのようにクラシックディスタンスを走る馬ではないと思います。
結構筋力がありそうにも見えました。
ただ、あまりその辺の見方にはあまり自信が持てないところです。
ちなみに、マイネルカリバーンが募集された時の私の印象もそんなに感じでした。
当時のメモをみると「パワーはありそうだが馬体が硬い」と一刀両断してますw
デュランダル産駒はこういう子が走るのかもしれませんね。

なんか、出資もしてない馬の写真をいっぱい載っけてしまいました。
以前のと似たような写真も多いし、ちょっと苦しかったですw
申し込んだコランディアクインの10の方はもっとたくさん写真を撮っています。
出資が決まりましたら、負けないくらい写真を載せたい思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
さっそくご要望に答えていただきありがとうございました!
他クラブと違ってなかなかツアー写真upしてくれてる方が少ないのでとても参考になりますし、画質がいいので筋肉の張りなどがよく分かり非常にありがたいです!

コランディアクインの10は自分もマークはしてた馬なので是非出資確定されるといいですね^^
また寄らせていただきます、ありがとうございました<(_ _*)>
2011/07/05(火) 00:23:56 | URL | YOSHI #-[ 編集]
YOSHIさん、こんばんは。どういたしまして、です。
ツアー前に言っていただければ、狙って撮ることもやぶさかではないです。
画質がいいと言っていただいて有難いですが、まぁ、カメラのおかげです。
結構気に入って使ってます。
今後ともよろしくお願いします。
2011/07/05(火) 22:56:26 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/701-577a6fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック