FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネシェリーのレースを見てきた
マイネシェリーのレースを見てきました。
この時期の中山にいったのは初めてで滅茶苦茶暑くて疲れました。
10着という結果ですが、とりあえずベストは尽くせたと感じました。
以下、写真を交えつつ感想を。

発表された馬体重はマイナス2kgの470kg。
もう少しふっくらとしてくるかと思ったのですが、マイナス体重は意外でした。
パドックで見た感じもホッソリとした印象。

マイネシェリー、パドックでアップ

馬場入り。
なんか、初出走の馬が多かったせいか、新馬戦みたいに結構皆ぞろぞろという感じでした。

マイネシェリー、馬場入り

返し馬はまぁ慣れた感じです。
もう少し飛びが大きい方が私の出資馬らしいのですが、そういう馬ではありません。

マイネシェリー、返し馬

さて、レースです。
スタートを上手く決め、好位のイン4、5番手に付けます。
レースは本当にスムーズで、前が捌けて、道が開いていく感じです。
4コーナーでは2番手を伺う位置へ。

マイネシェリー、直線入口

しかし、ここまででした。
直線では余力無く、ズルズルと後退。
最終的には10着でゴールでした。

マイネシェリー、直線

レースは本当にスムーズでした。
久々に力を出し切る競馬をしてくれたと思います。
ただ、ペース自体はやや早めの流れで厳しかったとは思います。
それでも逃げた馬は2着に粘っているわけですので、地力の違いということでしょう。
なんていいますか、地力が試される展開になってしまったのが敗因なのでしょうね。
勝つ可能性があるとすれば、スローで差が付かない展開になること。
その上で自分は上手く立ち回り、有力馬が力を出し切れない、とかしかないような気がします。
何かマイナス思考ですが、結構上手く立ち回るのは得意な馬ですからね。
それに賭けるしかないような感じです。

残り何戦になるかは分かりませんが、そう機会は多くはないでしょう。
とにかくシッカリと競走生活を全うしていただけたらと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/704-d2709edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック