FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネシェリー引退
本日の公式HPで表題のことが発表されました。
まぁ、昨日の「厩舎と今後について相談中」で確定みたいなものです。

なんとなく、そうなるような予感は感じていました。
先週も本当は応援に行くつもりは無かったのです。
しかし、ふと「これが最後かも」と思ったので、予定変更して応援に駆け付けました。
最後で悔いの残らないレースを見せてくれたことが救いです。

出資を決めた2年前を思い返してみます。
曲飛だったり、動きが少し硬かったりとか欠点も目立つ馬でした。
ただ、一際スラッとした馬体が目立った馬で、凄く品がある馬に見えました。
それが年を重ねるごとに埋没していったような気がします。
結果としては早熟だったんですかね。

とても真面目な馬で一生懸命に走ることが好感が持てた馬でした。
昨年末、少しずつ着順を上げていったときは、何とかなるような気もしていました。
ただ、もともと早熟な馬だったのでしょう。
休養を境に他の馬に追い抜かれていったような気がします。

今後ですが、繁殖に上がれるような血統でも成績でもないですよね。
地方に売られて走り続けるのでしょうか。
とにかく、マイネシェリーに幸有らんことを祈りたいと思います。

     マイネシェリー

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/706-86bd7dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック