FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネイディール、札幌に入厩
しばらく更新してませんでした。
忙しいこともありましたし、出資馬がみんな牧場でしたから仕方ないですね。
さて、出資馬の方に少し動きが出てきましたので、ボチボチ書いていきたいと思います。

その動きがあったのがマイネイディール
札幌競馬場に入厩したとのお知らせ。
復帰戦は8月14日(日)の小樽特別・芝1500mを目標にとのことです。

個人的には芝1800m戦の方を使ってほしいと考えてはいました。
陣営的には私が考えるよりもやや短めに距離的適性を考えているようです。
まぁ、あの首の高いフォームですからステイヤーだというつもりは毛頭ありません。
ただ、マイル以下は厳しい流れでゴチャゴチャしたレースになりがちです。
少しペースが緩む1800、2000くらいの方がレースがしやすいと思うんですけれどね。
ただ、実際のところ開幕週には1800m戦はありません。
秋華賞へのローテーションを考えると開幕週に使っておきたいところ。
まぁ、妥当な判断だとは思ってはいます。

随分と体重は増えているようですが、馬体は好感を持てるような状態とのこと。
よりパワーアップしているのではないかと期待しています。
復帰戦楽しみ仁待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/707-10c5f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック