FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
忘れてた!
本日の札幌9R小樽特別に出走したマイネイディールですが1番人気で9着に敗れました。
とにかく力が出し切れないレースでした。

スタートは悪くは無かったのですが、もっと好スタートの馬がいて、逃げの手は打てません。
3番手に付けるかと思いきや、前の馬が下げてくるあおりを受け、ずるずる位置取りを下げます。
後方と言ってもいい位置取りですが包まれて、仕掛けるに仕掛けられず。
最後は騎手も諦めて追ってなかったようです。

なんて言いましょうか。
すっかり忘れてましたが、こういう負け方がある馬だったですね。
札幌の芝1500mというのは結構スプリント色の強い馬でもなんとかなるコースのようです。
そんなコースでスムーズな競馬ができると考えていたのが甘かったですね。
だから、マイルはやだ、もっと長い距離を使ってほしいと主張していたんですよね。
久々のレースだったので本当に忘れていました。

まぁ、今回の負けは気にしなくていいでしょう。
また余り追ってもいないので、疲れも気にしなくていいでしょう。
滞在競馬でもありますし、ローテーションを詰めて使えるのではないでしょうか。
中1週で牝馬限定の1800m戦がありますので、そのあたりがいいかと思います。
何にせよ、力を出し切る競馬をしてもらいたいものです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/712-847ffe12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック