FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今週の2頭は期待が大きいです!
明日はマイネルアトラクトマイネイディールの2頭が出走します。
何を書こうかと考えていると、いろいろとこの2頭共通点が見つかってきます。
まずはアドマイヤマックス産駒の大型馬、これが基本ですね。
そしてともに前走1番人気に応えられず惨敗を喫したこと。
とにかく不器用な馬でスムーズにレースを進めることができるか、これがキーになります。

そのために重要なことは枠順です。
マイネルアトラクトは4枠8番と個人的には理想的と考えています。
中山マイルはご存じ内枠有利のコースです。
しかし、前走を見る限り、スタートダッシュはそれほどでもないようです。
前走のように包まれてしまう懸念がありますので、内過ぎず外過ぎず、理想だと思います。

マイネイディールは6枠11番とちょっと外目の枠になりました。
中山1800mもやはり内枠有利のコースです。
こちらはスタートもダッシュもいい馬なので、もっと内枠が欲しかったところではあります。
1コーナーをロスなく回ることができるかがポイントになりそうです。

マイネイディールは言わずもがな、マイネルアトラクトも能力が高いことは確信しています。
とにかく力を出し切るレースをしてもらいたいです。
特にマイネルアトラクトには前走で落ちた評判を巻き返してもらえたらと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/716-e686cad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック