FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
でじゃぶ?
本日、出走したマイネルアトラクトは3着という結果でした。
応援には行けなくて、WINSで見ての感想となります。

今回もスタートは上手かったですね。
ゴチャゴチャするのが怖かったのですが、好位2番手に付けることかできました。
平均ペースの流れをスムーズに追走。
4コーナーでは早くも逃げた馬を交わし先頭に立ちます。
直線でもそれなりに伸びます。
が、切れる脚は使えません。
結局3着でゴールという結果でした。

何か前走のリプレイを見ている感じでした。
まぁ、安定して力を出してくれているということなんでしょう。
いずれ順番も回ってくることかと思います。

一方でこんなものなのだろうか、という思いもあります。
稽古時計だけを見ればこんなところでモタモタしている馬には思えません。
何か違うところに適正があるのではないか、という思いもあります。
父と同じようにスプリント戦を使うと意外な適正があるかもしれません。
もっと長い距離で楽に先行させてみたいというのもあります。
はたまたダートを使ってみるのも面白いかもしれません。

でも、まずは1勝ですね。
現状の条件でも十分勝ち負けになります。
余り条件をころころ変えるのはリスクが大きいです。
いつかは色々と試せるようになればとは思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/720-6b79a536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック