FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
鉾田ツアーに行ってきた

昨日、BRF鉾田ツアーに行ってきました。
今まで行っていなかったので、一度は行ってみたいと考えていました。
自分の備忘録も兼ねて、施設の紹介なんぞしてみようかと思います。
残念なことに出資馬は1頭も無しでした。

BRF鉾田トレーニングセンターですが、北海道のように山の中にあるわけではありません。
入口の直前まで普通の住宅が建っている中にありました。

BRF鉾田事務所

人が入るための建物はこの事務所の建物ひとつです。

BRF鉾田厩舎

厩舎は3つ。あと倉庫1つとウォーキングマシンがゴロゴロ。
北海道のように全貌が把握できない!ということはありません。
意外とコンパクトな印象を受けました。
写真は2歳馬がいた第3厩舎となります。

BRF鉾田坂路

ツアーの最初は坂路調教の見学。
長さは600m。かなりの急勾配で15-15というともう追い切りの間隔とのことです。
この坂路を4本、5本となるべく間隔を開けずにやるそうで、今回も多い馬は4本やりました。
モデルはスーパーホースかもしれないマイネエカテリーナにしてみました。

BRF鉾田事務所から望む

どの辺までがBRFの敷地になるのでしょうか。
向うの黒いところが道になっていて、坂路を登った馬はここを小走りに坂路の入口まで戻ります。
そうして、4本、5本とやるわけです。なかなかハードそうな印象です。
むき出しの地面でこれからいろいろと変えていくのでしょうね。

BRFの施設紹介はこんなところで。
ツアーの方は募集馬の展示へと移っていくわけですが・・・
明日以降に募集馬のことは書こうかと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/722-95c134be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック