FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルスクデットのレースを見てきた
本日、雨の中、マイネルスクデットが出走したレースを見てきました。
衝撃的なまでの惨敗だったデビュー戦から、どの程度変わってこれるか。
実は、天気も悪く折角の休みに早起きして見に行こうかどうしようか迷っていました。
正直、いい結果を期待するのは厳しいと感じていました。
それでも一度も応援に行ってないので、行かなければならないと思い、見に行きました。

まずはパドックの写真から。

マイネルスクデット、パドック

パドックでの印象ですが、なんかこじんまりしていました。
なんか胴が寸づまって見える印象がありました。
あれ?こんな馬だったっけ、と率直に思いました。
何か最初からマイナスイメージで見てしまいます。

レースですが、今回もスタートから後方の位置取りになります。
またか、と不安になったのですが、今回はまるで付いていけないというほどでもありません。
向う正面では少しマクリ気味に上がって行こうとする姿勢も見せます。
雨の中、ハネてくるダートは痛そうで、道中はずっと外目を回ります。
距離ロスは大きかったですが仕方ないでしょうね。

マイネルスクデット、直線

直線もとりあえず一生懸命走っていたようです。
写真ではなんか後肢の蹴り上がりが凄いです。
フォームとしては無駄なのかもしれませんが。
離されない程度でのゴールで13着という結果でした。

まぁ、予想よりも走ったな、というのが正直な感想です。
今回は距離ロスも大きく、小細工をすればもう少し前にいけるかもしれません。
騎手コメントではもう少し重い馬場らなとのことですが、どうでしょう。
実は芝向き?の可能性もあるかもしれません。
見どころが全くなくもないかなとは思いました。
厳しい状況には変わりありませんが、頑張ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/729-08ef41a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック