FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルアトラクト、昇級戦健闘
本日の阪神9R千両賞に出走したマイネルアトラクトは4着という結果でした。
昇級初戦としてはまずまずの結果かなと考えています。

中1週と厳しいローテーションでしたが、出走すると決めたからには状態はいいものと考えていました。
それを裏付けるように、ビシッとした稽古時計を出してなおプラス体重。
状態面では自信を持ってレースを迎えました。

今日もスタートは上手くて2番手に付けます。
そして直線では早めに先頭に立ちます。
ただ、やはりといいますか、切れ味がある馬に交わされてしまいました。
なんか未勝利の時と同じようなレース振りですね。
相手なりに走るタイプというところでしょうか。

戦前の評判からすれば走ってくれていた方でしょう。
雨が降ってくれていたら勝っていたのではと思ってしまいます。
ただ今回のレース、500万条件にしては比較的相手関係は楽だったと思われます。
すぐに勝ち上がってクラシックへ―――とまではいかないかなと考えています。
文句のつけられないレース内容でいい走りをしてくれましたが、切れ味不足は否めないところです。

そうですねぇ。ダート使ってもらいたいんですよね。
あるいはもっと長い距離とか。
東京でも最後までしっかり伸びてたし、スタミナ比べに持ち込みたいですね。
中1週で大幅馬体増ですから、馬自身は元気なようです。
今後に期待したいと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
可能性を秘めた馬
アトラクト、頑張りましたね。
直線では力が入りました。
まだまだ伸びしろがありそうで、可能性も
秘めているので、今後が楽しみです。
2011/12/07(水) 06:39:01 | URL | ラフィーネパパ #-[ 編集]
来年も期待します
返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
アトラクト、頑張ってくれました。
可能性を秘めた馬というのはおっしゃる通りで、
将来性もあると思いますし、
芝のマイル以外にもいろいろと道があるような気がします。

次走ですが、新聞情報によると年明けのジュニアCらしいです。
適当な条件戦もないし、まぁそこかな、と考えていました。
勝ち負けは相手関係でしょうが、コンスタントにいい走りはしてくれると思います。
来年はさらなる飛躍の年になることを期待します。
2011/12/11(日) 10:53:42 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/730-0d631829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック