FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルスクデット、引退
本日の臨時更新の近況で表題のことが発表されました。

デビューから3戦しかしておらず、特に故障とかがあったわけではありませんが―――
・・・まぁ、仕方ないですよね。

正直なところ、今までの出資馬で一番見どころが無かったことは確かです。
レースの流れに乗ることすらできず、終始後方から突き放されるだけ。
一応、芝なら変わるかも、などと前走のレース後に言ってみました。
が、かなり無理のある希望的観測と承知していました。

どちらかというと馬体面よりも、性格の方で出資を決めた馬です。
募集時のツアーで見たところ、気性的にキツイ印象がありました。
これがいい方向に向けば、競走馬向きになるのではないか、と推測していました。
しかし、翌年のツアーで聞いた評判はとにかく真面目に走らないということ。
結局、稽古を積み重ねることが出来なかったのでしょう。
性格を見極めるということは難しいものですね。

まぁ、怪我とかがあったわけではありませんので地方に行くとは思います。
それでも厳しいでしょうねぇ。
真面目に稽古を積み重ねていい方向に変わって、未来を切り開いてくれたらと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/734-edfd644a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック