FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
あけましておめでとう!今年の出資馬たちへの期待2012
あけましておめでとうございます。
旧年は最後の最後に本当に嫌なお知らせが入ってしまい、あまりいい年ではありませんでした。
今年こそ、皆様にとって、そして出資馬たちにとって良い1年でありますように。
まずは今年の顔を決める正月記念の写真から。

マイネルアトラクト、今年もよろしくお願いします

やっぱり今年はマイネルアトラクトです。
年明けのジュニアCから期待したいと思います!
それでは、例年通り今年1年の目標を出資馬達にたてたいと思います。

○マイネイディール
昨年末にイマイチな競馬が続き、放牧に出されています。
本来の力が戻ってくれば、このクラスで走る馬ではないと思います。
しっかり立て直してもらいたいですね。
目標は「8戦出走」としたいと思います。
昨年11走してるので無理が無い目標とは思いますが、今年は放牧スタートです。
これだけ出走してくれるということは、状態も戻っているということになるでしょう。
まだまだ余力があると思っています。

○マイネルアトラクト
今年の初っ端のジュニアCから始動します。
この馬への期待は大きいですよ!
目標ですが、昨年のマイネイディールと同じ、「G1出走」としたいと思います。
そうは言いながら具体的なビジョンは何も見えてないんですよね。
このままマイルを進むのか、もっと長い距離を使っていくのか。
父同様に短い距離に適正を見出すのか、はたまたダートに転じるのか。
いずれも可能性は無さそうで有りそうで。
その辺の適正も見出す1年ということでもありそうです。

○マイネルマリアンヌ
まぁ、目標は一つ「勝ち上がること」ですね。
入厩へ向けての態勢に入ったようで、順調なら2月の東京くらいでデビューでしょうか。
もともと走り自体はそれほど悪い評価は受けていないところです。
まずは、無事、デビューを迎えてもらいたいと思います。

○2歳馬
コランディアクインの10の死亡により、2歳馬の出資は今のところ無しとなりました。
多分追加出資はすると思います。
もともと1頭では寂しいのでもう1頭と考えていましたので。
それを踏まえて、目標は毎年同じ「全馬デビュー」「1勝」となります。
今年のマイネルアトラクト同様にいい馬を選べたらと思います。

○合計
全体での目標の勝ち数は昨年と同様に「3勝」としたいと思います。
そして出走数の目標は「25走」としたいと思います。
うーん、出資頭数が減った中、結構厳しめの目標かもしれません。
特に出走数は減らしましたが、2歳馬の出資動向も不明ななか、結構厳しいと思います。
ただ、この目標を達成できたら、いい1年だったなと思えると思います。

それでは、今年もよろしくお願いします!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/737-dee7c16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック