FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
スノーペトレルの10に申込みました。
本日は募集馬の近況更新日です。
狙ってた馬以外にも近況をチェックしてみました。
うーん、ピンとくる馬はいなかったというのが正直なところ。
全体的に仕上がりがゆっくりな感じで、ちょっと選別がしづらいです。

とはいえ、頭数も減っている中でやっぱり何かに出資したいな、という思いはあります。
なら、好みの馬に出資すればいいじゃない!と思い、決めました。
それがコイツです。

スノーペトレルの10

スノーペトレルの10に決めました。
ジャングルポケット産駒に興味があったんです。
トモ高でいかにも父の子らしい馬体をしていて、とにかく柔らかい馬です。
緩いところがあると言われていますが、そういう馬が私は好きなんです。
喉はちょっと気になりますが、マイネボヌールなんかも問題あったみたいですからね。
ハミ受けに課題があるようですが、明和で70秒で走っている組ですから順調な方です。
凄いというほどの走りでは無いようですが、雰囲気はあるらしいです。
写真を見る限りトモ幅はあるようですから、鍛えて成長してくれるタイプと見ました。
父の代表産駒といえばトーセンジョーダンですが、ああいうタイプになってくれると期待したいです。

とりあえず1割引券を行使しようと思っています。
あとは補償でもう少し様子見てもう1頭くらい出資できたらと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも興味深く拝読させて頂いております。

自分もスノーペトレルは馬体だけでしたら一番出資してみたい募集馬なのですが、中長距離馬でしょうからどうしてもノドが気になってしまいます。

出資に踏み切った情報やお考えがありましたら、よろしければ、教えて下さい。

2012/02/01(水) 21:09:36 | URL | geant #-[ 編集]
geantさん、初めまして
今後ともよろしくお願いします。

仰るとおりで、喉は正直気になりました。
すてきな情報があるわけではなく、ノド鳴りが長距離になった時に影響ないという考えもありません。
ただ今のところは走りに影響はないということなので、思い切って目をつぶったというところです。
そうそう完璧な馬はいないもので、いい点に魅力を感じたら、どこかしらに目をつぶることもやぶさかではないと考えています。
もともとその柔軟性については魅力を感じていた馬です。
募集カタログと比べると非常に逞しくなってきた印象があります。
今まで出資したことのないジャングルポケット産駒に興味があったことが、最終的な決め手となりました。

まぁ喉が鳴るようならレース前には雨乞いでもしようと思います。
2012/02/01(水) 22:13:37 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントありがとうございました!

そのくらいゆとりを持たれた考え方が走る馬を選べるコツなのかもしれないなと感じました、マジで。

実は自分も年末に亡くなったハーツ産駒に出資してました。
そしてまた出資を決める時に迷ったのがスノーペトレルなのですが、こちらは人気がなかったので後からでも追加出資できると考え、あちらを選んだわけです。

おそらく今月中にもう1回近況更新があると思うので、そのときに結論を出したいと思います。
仮に出資しなくても愛馬同様に応援しますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

まぁ他を選ぶとしても、エリザベスかロストだと思いますけどね(笑)
2012/02/01(水) 23:40:27 | URL | geant #-[ 編集]
geantさん、こんばんは。

そうですか、コランディアクインの10を出資されてましたか。
かなり走るという確信があったので、本当に残念です。

補償があり、まだまだ出資を考えている中で、挙げられた2頭には注目してます。
ロストインラヴの10は動きは柔らかくていいものはあると思うのですが、パワー不足の印象です。
最新の馬体写真とか見ても、うーん、まだまだかなぁ、と感じています。
注目して見てきた分、成長力に疑問符が付いているところです。
エリザベスストリートの10は・・・高いですよね。
動画を見てもいい動きをしますし、結構評判も悪くないです。
ただ、もう少し具体的に確信を持てるようなコメントでないと出資に踏み切れない値段と考えています。
それでも、その具体的なコメントが出てきそうなものを感じる馬ではあります。
別記事で書きましたとおり、マイネメリアンの10が現時点ではいろいろと可能性が高いのですが、その次に考えているところです。

近況更新は2回あると踏んでいます。
私もそれを待ってから最終的に絞り込むことになりそうです。
2012/02/02(木) 23:34:53 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/744-3bc12a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック