FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
明日はきさらぎ賞です
明日、マイネルアトラクトが重賞きさらぎ賞に出走します。
あんまり書いてこなかったのですが、レース前の所感を書いておきます。

まずは丹内騎手から。
ベストとは思いませんが、まぁ仕方ないですね。
共同通信杯にしても、岩田騎手が乗れるわけではないですから。
そんなに乗り難しい馬では無いと思いますし、実際に未勝利戦で騎乗しそれなりの結果も出してます。
言われているほどは悪くないと思っています。

追い切りの時計は超抜群と評されるほどで、状態はいいと思っています。
関西遠征ということもあり、オーバーワークが懸念される意見も見かけます。
しかし、過去2回の関西遠征は結果的に太め残りと評されています。
まあ、基本的にのんびり屋さんで輸送の影響が少ないタイプでしょう。
馬運車の中でものんびり過ごしているものと推測されます。
オーバーワークの不安は無いと思っています。
また、単走でこの時計を出したというのも、ポイント高いですよね。
抜け出すとソラを使うと言われていましたが、その辺が解消に向かっているのかもしれません。
もともと動くタイプではありますが、自信を持ってレースを迎えることができそうです。

決まった枠順は7枠11番と外目になりました。
決まる前はシンザン記念のイメージで内枠の方がいいとは考えていました。
ただ、もともと京都1800mは枠順の有利不利の少ないコースです。
イメージとしては初勝利したときのレース振りですかね。
場合によっては外差しの競馬をしても面白いかもしれません。
差しに回れるような速い流れになってくれれば、いいところが生きる気がします。
ただ、あんまり速く流れそうにないメンバーですね(苦笑)。
スローで33秒台の足比べとかにはならないよう祈りたいです。

人気は思ったよりもないですねー。現在のところ8番人気でしょうか。
あまりシンザン記念の実績は評価されていないようです。
人気どころは期待値で買われているようです。
しかし、マイネルアトラクトも「まだ脚を隠している。」と岩田騎手が前走で評価された馬です。
伸びしろはまだまだあると思っていますよ!
頑張ってもらいたいと思います


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/748-67167362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック