FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
入厩馬の近況から
今週は出資馬の出走は無しでした。
とりあえず入厩馬の近況が先日更新されたので、それについて書いていきます。

まずはマイネルアトラクトから。
次走はNHKマイルCと思っていたのですが、除外の可能性もあることから対応を考えますとのこと。
いろいろと情報収集すると橘Sの可能性もあるようで、実際登録してきました。
中1週で関西の輸送競馬ですか。
結構タフな馬ではありますので、こなすことはできるかもしれません。
が、キツいローテーションであることは間違いないです。
NHKマイルCこそ、まさに勝負レース!と感じているなら、もちろん直行すべきです。
ただ、個人的にはそこまでの感覚はないです。
当面のビッグレースではありますが、府中のマイルって適正的にどうなんですかね。
なんか、もっと切れる脚がある馬のためのレースのような気がします。
先行して流れ込むタイプですから、イメージには合わないんですよね。
橘Sですと岩田騎手の可能性もあるのかな。
相手関係も目に付いたのはトウケイヘイローくらいですか。
NHKマイルCに比べたら雲泥の差でしょう。
状態次第ではありますが、賞金稼ぎにいくのも悪くはないと思います。

そして、マイネマリアンヌです。
状態自体は良さそうで10日競馬でも力を出し切ることはできるでしょう。
21日(土)の福島の芝1800mを本線に出走を考えています、とのこと。
その翌日の東京開催に牝馬限定の芝1800m戦がそちらかな、と考えていました。
多分、丹内騎手の都合に合わせてなのかなと思います。
この馬のレースを予想するうえで一番気になるのは天気予報です。
最近は本当に週末は雨ばかりですね。
前走を見る限り、なるべくなら良馬場でやりたいところです。
さて、その来週末の天気ですが、やはり下り坂のようです。
日曜の方が雨の確率が高いようですので、そう言う意味でも土曜の出走の方がいいかもしれません。
ちなみに、さらに次の週の府中開催にも牝馬限定の芝のマイル戦があります。
天気によっては翌週周りもあるでしょうね。
ベストの選択肢を選んでもらいたいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/769-35b20a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック