FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルパントル、デビュー戦確定
マイネルパントルが日曜の福島第5Rの新馬戦芝1200m戦でデビューすることが決まりました。
昨日の時点で除外の可能性がある旨が言われていたのですが、無事出走となりました。

まずは公式HPから今週の調教時計を。

12/6/20 助手 美南坂 稍 51.4 37.6 24.9 12.8 馬ナリ余力
(スカッシュアゲン(三未勝)一杯を0.7秒追走0.4秒先着)

先週も似たような時計を出していますが、今週は馬なりで出した時計です。
さらに言えば先週は騎手で今週は助手。
着実に調子が上向いていることが伺えるのではないでしょうか。

相手関係は新馬戦ですから良く分からないところです。
ただ、15頭という頭数はこの時期の新馬戦としてはかなり多い頭数です。
強い相手がいる可能性とか、不利を受ける可能性とかあります。
嬉しくはないです・・・が、それでもやれるのではないかという手応えは感じています。

12:10発走ですね。
丁度明和でランチの真っ最中です。
いつもですとサッサと食べて休養馬の散策に走るのですが、今年はそうはいかないですね。
このセリフは何度目になりますでしょうか。
ツアーを盛り上げてもらいたいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
パントル、強かったですね。
次は2歳ステークスをぶっこぬきますか。

予定どおりツアーも盛り上がりました。
今回は土日で6勝でしたが、新馬勝ちはいいものですね。
2012/06/24(日) 23:51:14 | URL | ストライクドッグ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ストライクドッグさん、こんばんは。
マイネルパントルへの祝福ありがとうございます。
ツアー中に勝つということはこんなに気持ちいいものなのですね。

次は2歳Sというよりは、オープン特別のダリア賞を使ってきそうな気がします。
モンストールのイメージから夏の新潟のイメージがあります。
そこで好走してから新潟2歳Sとなるような感じです。

何れにせよ楽しみで、期待しています。
2012/06/25(月) 00:31:10 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/789-24fa0258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック