FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルパントル、デビュー勝ち
ツアーから、帰ってきました。
帰りの飛行機が1時間半近く遅れ、帰宅が遅くなってしまいました。
更新せずに寝ようとも考えたのですが、これだけは書いておきます。
マイネルパントルがデビュー勝ちを決めたこと、北の地で確認させていただきました。
本当に今年のツアーはクラブの馬が勝ちまくっていた感じで、気分良く過ごせました。
聞いた話ですと、今までのツアー週の勝利は5勝が最高だったそうです。
今回の6勝というのは新記録とのことです。

さて、そのマイネルパントルのレース振りを振り返ってみます。
スタートは抜群というほどではありませんが、まぁ上手かったほうでしょう。
逃げる馬の外めの2番手に付けます。
道中は手応えがいいのか、若干引っ掛かり気味にも見えました。
かなり前向きに走っているようです。
4コーナーで早々と逃げ馬を交わし先頭に立ちます。
人気どころの中では一番追って味があるタイプと考えていたので、これで勝ったなと思っていました。
ところが、外から人気薄のリメンバーメジロが追い込んできます。
内よりも外の方が馬場が良く見えまして一瞬焦りました。
が、並びかけられそうになったらもうひと伸びしてくれました。
完勝と言えるレース内容だったと思います。
ツアーの最中ですが、拍手に包まれまして、なんともいい気分になりました。

タイムは平凡ですが、初めてのレースです。
荒削りなところもありましたし、まだまだ上積みは見込めると思います。
今後にも大きく希望を持ちたいと思います。

さて、当然レース写真はないのですが、1枚写真を載せておきます。

アドマイヤマックス

はい、お父さんのアドマイヤマックスです。
ツアー最後の種牡馬展示での姿です。
これで3年連続アドマイヤマックス産駒の出資馬の勝ち上がりです。
てか、ここ3年このお父さんの子以外には勝っていません。
このお父さんが居なかったら私の一口ライフは悲惨なものになっていたんですね。
感謝の思いを込めて、思わず祈らせていただきました。
今年は今のところ産駒の募集はありませんが、2次募集等でも注目していきたいと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/790-13023ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック