FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
マイネイディール復帰戦
さあ、今週はマイネイディールが出走します。
明日の中京9R御在所特別芝1600mに出走予定です。

先週の中京開催を見て思ったことは馬場が予想以上に高速化しているなぁということ。
マイネイディール向きの時計の掛かる芝と思っていたのですが、アレレという感じです。
まあこの辺は今週は雨降り馬場のようですので、その辺でなんとかなりそうですが。
相手関係もマイネルゴラッソを始め、結構強敵が揃っている印象です。
なんか他に選択肢があった気もしなくもないです。
さらには枠順も7枠13番と外目になってしまいました。
スタート直後にカーブがあるこのコースとしては厳しいところです。
軽快に先行する姿を取り戻してもらいたいと考えていただけに、厳しいですね。
正直なところ、条件としては色々とアテが外れたところはあります。

ただ、大分調教時計も戻ってきているようですので、状態自体は上がっていると思います。
少なくとも、この年明け2戦よりはいい状態にあると考えています。
もともと能力的にはこのクラスにいる馬じゃないと思っています。
結果よりも、戻ってきたな、と感じさせる競馬を期待したいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/801-dfb85885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック