FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
パシフィークの11
本日は、新しく出資が決まった馬たちについて、書きます。
まずは、パシフィークの11について、語らせていただきます。

パシフィークの11

第一印象はそれほど目立つものではありませんでした。
血統的なものはアピールが少なく、母系重視で見る方ですが、極々平凡です。
父のハーツクライというのはこのクラブではの過剰な人気を得る要素としてマイナスでした。
写真を見ても悪いとは思わなかったですが、特に目立つようなものでも無かったです。
初めて、この馬に目が惹かれたのはDVDを見たときからですね。
とにかく、柔らかい動きをするな、と。

飛節が本当に真っ直ぐになるまで伸びる馬で、体を目一杯使った歩きをします。
そして体高や馬体重が発表されて、実は一番大きな馬であるということ知って驚きました。
カタログ写真で見たときは全体のバランスが良かったので、大きさが目立つ馬ではありませんでした。
大きな馬に柔らかな馬体ということは理想的なメカニズムしているなと思いました。
あとはそのメカニズムを活かすエンジンがあるかということ。
その辺を見極めることを自分の馬見の課題としているところで、自信がないところです。
少しフニャフニャし過ぎているという話も聞きました。
ただ、柔らかいだけの馬に見られるモッサリとした感じは受けませんでした。
今後の成長次第で何とかなるのではないかと判断しました。
期待したいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
出資確定おめでとうございました。
ちょうど郵送的にボーダー線上だったと思うので縁があったという事ですね^^
まさのりさんの仰るとおり本当に飛節がよく伸び、体全体を使った一歩が非常に大きい特徴ある馬だと感じました。
これがレースでどういう風に化けるのかは自分も楽しみにしています。

ゴールドフォイルの見方もほぼ同じなので、自分がガチムチ系以外(笑)にいけば今後ご一緒する機会もあるかなと感じています^^
また今週Mグロリアーナがデビューという事でこちらにも大変期待しています!
2012/07/13(金) 01:30:16 | URL | YOSHI #-[ 編集]
YOSHIさん、こんにちは。
仰るとおり縁があったものと考えております。
この飛節の伸びっぷりはみたことがないレベルので、どうなるかというところに興味があります。
とはいえ、ただの緩いだけの馬となってしまう懸念はあり、本当どう化けるかですね。
確信があるというよりも興味がそそられる馬と思って出資しました。

ゴールドフォイルは思ったよりも口数が伸びていません。
ちょっとだけ、もう少し様子見てもよかったかな、と思ってしまいした。
まぁ、可愛いかったからという部分も大きいので後悔はしてません。
ぜひ、 YOSHIさんが、出資したくなるような、そして私も追加出資したくなるような動きをするようになってもらいたいと思います。
2012/07/14(土) 11:49:49 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/804-3a8f70a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック