FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
強いというより上手いです
本日の新潟2Rの未勝利戦芝1600m戦に出走したマイネグロリアーナは2着でした。
表題はレース後の感想です。
WINSで見ていたので、振り返ってみます。

パドックでの様子は前回と同じ。
少し硬めで、バネを感じるような動き。
馬体重はプラス2kgと大きく変わらず。
力は出し切れる出来に思えました。

レースの方を振り返ってみます。
課題のスタートはあまり上手くはなかったですね。
ただ、すぐに二の足がついて、懸念していた包まれるようなことはなりませんでした。
逃げるのかと思いきや、ロードシュプリームが外から交わしていきます。
まぁ無理には追いかけず2番手に付けます。
道中は淡々としたペースで流れ、ロス無くレースを進めます。
ただ、逃げ馬の手応えが良く、直線では逆に突き放されてしまいました。
外から何頭か追い込んできましたが、それは押さえ込んで2着という結果でした。

前走に続きレースは本当に上手いですね。
ただ勝った馬には完敗としかいいようがありません。
追い込んで来た馬たちにも迫られたこともあり、強いという感じはなかったです。
それでも、一定の能力は感じますし、何よりレースの上手さからくる安定感があります。
順番はいずれ回ってくるでしょう。
怪我なく、レースを積み重ねてもらいたいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
早めに1つ決められるといいですね
2回連続2着。おめでとうございますでいいのでしょうか?
この時期の3歳たちの悲壮感からすると早めに1つ勝つことの大事さを毎年噛み締めますね。
グロリアーナも早く一つ勝てるといいですね。
イロンデルもそろそろデビューしそうです。
関東圏での出走だと臨場できないのが残念なとことです。
2012/08/09(木) 15:26:16 | URL | ストライクドッグ #-[ 編集]
仕事忙しくて、返事が遅くなりました
2着続きというのは確かに微妙なところです。
自分も喜んでいいのか、何ともいえない気持ちにはなります。
正直勝った馬には完敗ですから、今回はまぁ十分頑張ってくれたという思いがあります。
なるべく早く勝ってもらいたいです。

イロンデルは順調そうですね。
今年の2歳は本当に順調だな、と感じています。
取り敢えず先日の初時計は上々でしょう。
これからどんどん詰めていってもらいたいと思います。
関東圏なら私はかなりの高い確率で応援にいけます。
写真ぐらいを掲載するくらいですが、代わりにしっかり見ることができたらと思います。

2012/08/11(土) 21:13:33 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/809-fd4dcccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック