FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
来週の日曜は二頭出しの予定
しばらく間が空いてしまいました。
出資馬の出走もないし、いろいろと忙しかったからです。
とはいえ、来週に向けてそろそろ更新しておきたいと思います。
なにせ、マイネグロリアーナのレースとマイネルイロンデルのデビュー戦が待ち構えていますからね。

さて、マイネグロリアーナですが、9日(日)の2R中山芝1800m戦を目指すようです。
一週前追い切りでは、オープン馬のパララサルーと併せて先着。
相手が追いかけて来てのものですが、それでも先着は立派なものです。
時計としても十分なところで、しっかりと臨戦態勢は整っているといったところです。
ポイントはやはりスタートですか。
二の足は早いのですが、出は余り良くないですからね。
スタートして直ぐコーナーがある中山芝1800mは色々と懸念があります。
内で包まれたりとか、大外を振り回されたりとか。
1コーナーさえ上手く抜けられれば、勝利も見えてきます。
あとは相手関係ですが、未勝利戦で云々いってられないでしょう。
頑張ってもらいたいですね。

そして、マイネルイロンデルは同じく9日(日)の5R中山芝1600m戦でデビューを迎えます。
秋競馬開幕週の芝のマイル戦ということで、メンバーが揃いそうなレースです。
正直なところ、手応えは厳しいと感じています。
今年の2歳馬では、マイネルパントルはかなり自信がありましたし、
マイネグロリアーナは軽めだったのでよく分からないという評価でした。
この馬の場合は・・・正直ちょっと難しいと感じてしまいます。
といいますのも、これまでの稽古の時計が今一歩。
坂路でもピリッとしたところは出てないですし、1週前のコースでの追い切りは酷いものでした。
実戦での変わり身が余程ないと辛いと思います。
まぁ、明和の坂路の動きをみるといいフォームで走りますので実戦タイプだと思います。
そう言う意味での芝でのデビューということなのでしょう。
なんとか、変わり身を見せて、目処が立つ競馬をしてもらいたいものです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
イロンデルは・・・
まさのりさんこんばんわ

確かにイロンデルの調教はなんだか残念な状況ですね。
でも、牧場でももさもさしていたようなのでとりあえず使ってからと思っています。
もともと、早期デビューは期待していなかったですし、芝の中距離以上と思っていたので実践で走る気がでてくればいいと割り切って応援したいと思います。

中山にいかれるようでしたら応援よろしくお願いいたします。
2012/09/03(月) 19:44:14 | URL | ストライクドッグ #-[ 編集]
今週も・・・
ストライクドッグさん、こんばんは。

残念ながらイロンデルは今週も回避となってしまったようです。
ここまで慎重なのは初めての経験です。
変わり身があると信じてもらっていると思いたいと思います。

来週でも中山なら応援に行くつもりですので、応援しっかりしてきたいと思います。
2012/09/06(木) 23:31:16 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/813-1f76cc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック