FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今日は勉強ということで
本日の中山9R芙蓉Sに出走したマイネルパントルはブービーに敗れました。

とりあえず今回は自宅でテレビでの観戦となりました。
まだ生でレースを見たことがない馬ですし、中山は行こうと思えば行けない距離です。
応援に行こうかとも思ったのですが、やはり台風が迫って来てますしね。
土曜にはツアーにも行きましたしその疲れが全くないわけでもないので、ここは自重しました。
今日は阪神競馬が中止になったこともあり、テレビも丁寧に放送してくれます。

テレビで見たパドックの雰囲気は良かったです。
体重はそれほどある馬では無いのですが、脚長で踏み込み、粘りが素晴らしかったです。
さらにパドックの大外を元気よく歩いていました。
粘りがあるのに元気よくというのが難しいんですよね。
自然と笑みがこぼれてくるようなパドックでした。
ただ、本馬場入場の様子はかなり元気、というか入れ込んでいるようにも見えました。

レースですが、スタートは出遅れてしまいました。
大外ということもあり、どんどん前に行ってしまって先頭に並びかける勢いです。
ここで脚を使ってしまったのが敗因ですかね。
4コーナーまではそのまま先頭集団外目にいました。
しかし、追ってからの伸びは無く、外から差し馬に交わされてしまいました。

結果的に上位にきた馬もスタートは良くなかったです。
ただ、そこから我慢が効いたというのが違いですかね。
力負けという印象はなく、マイルという距離への対応の違いが出た感じです。
けして力負けとは思っていません。

次走ですが、どうなりますかね。
スプリントに適性をみるのであれば、10月21日京都のかえで賞ということになりましょうか。
ただ、やはり本質的にはスプリンターでは無い気がします。
マイルくらいの距離で折り合えるようになってもらいたいところです。
今日のレースを糧にしてもらえたらと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/823-22815465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック