FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今年も鉾田に行ってきた その4 ~募集馬の中で気になる馬~
最後は、「特に」が無くなっております。
様子見をして、坂路で走るようなら面白いというようなタイプを取り上げたいと思います。

アートブライアンの11

アートブライアンの11です。
トモ高で粘りがあって、いかにも距離が伸びてよさそうなタイプです。
今日勝ったマイネルクレイズに似た印象があります。
動きもそれなりにシッカリしています。
ただ、全体的に線が細い印象は否めません。
様子見してパワーがついてくれば、という感じですね。

ジャングルムーンの11

ジャングルムーンの11です。
サドラーズウェルズは日本に向かないと言われますが、私は結構好きなんですよ。
なんていいますか、品がある感じなんです。
この馬もその血を受け継いでいて、品があります。
ステイゴールド産駒にしては柔らかいですしね。
まぁ、やはり小さい馬ですので、様子見はしたい気分です。

ソルスティスの11

ソルスティスの11です。
良くも悪くもチチカステナンゴ!って感じです。
大きくて、粘りがあるゆったりした歩様を見せます。
この手のタイプはどのくらい動けるのか、様子を見たいところです。
1次募集の同父の産駒よりもシッカリした歩きをしますので父産駒の中では最有力です。
現時点では父の成績は今一歩というか、明らかに長距離向きです。
これから長い距離のレースが増えて、どのくらい成績を上げてこれるのか。
その辺も含めての様子見ですね。

ムービースクリーンの11

ムービースクリーンの11です。
ナイキアディライト産駒、いいですね。
こんなのを募集しちゃうのがラフィアンらしいです。
馬体も立派で動きも柔らかです。
まぁ、ダート馬っぽくて重い感じも受けますが。
様子見して、いい動きを見せるようだといいですね。

ヤングエブロスの11

ヤングエブロスの11です。
母はオークスの豪快な逆噴射とか印象深いですね。
まぁ、動きは飛節が伸び切らないとか欠点はあります。
ただ、なんとも雰囲気が好みです。
本来は様子見してってタイプではない気もします。

レースミストレスの11

レースミストレスの11です。
まぁ、基本的に短距離馬はパスしているところです。
そんな中で興味が惹かれたのがこの馬です。
首が短く胴長でボリュームがある馬体をしています。
これで5月生まれでまだまだ成長の余地を残しているのがいいですね。
サウスヴィグラス産駒にしては粘りがある歩きをします。
こういう馬がどういうふうに成長していくか興味がありますね。

レジュイールの11

レジュイールの11です。
首が短く、胴も短いと体型のバランスは微妙です。
ただ、背が高く、足が長く走ればスケールが大きそうです。
まぁ、現時点では細身で頼りない感じはあります。
筋力がついて走れるようになってくると面白いと思います。

なんか様子見してどうこうというよりは個人的に興味を惹かれた馬を並べていますね。
まぁ、走ってくるようならここに無い馬でも平気で出資するわけですが。

とまぁ、こんなところで鉾田ツアー報告は終了です。
やっぱり実際出資するかどうかは別にして選んでいるときは楽しいです。
マイネグロリアーナにも会えましたしね。
来年もいけるといいですね。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
さっそくのツアー記UPお疲れ様です!
今のところまさのりさんくらいしか写真載せてくれる方がHITしないので非常に助かります(笑)
中でもソルスティスは元出資馬だったので特に気になっていたんですが写真載せてくれてありがとうございました^^

グッドポジションはセリ時はよく見えたのですが資料がいまいちであれれって感じでしたが、またこの期間中に随分と変わってきたみたいですね!?
ホッカイショコラも皮膚病はともかく形は結構好みな形に見えて気になっています^^
2012/10/01(月) 02:41:44 | URL | YOSHI #-[ 編集]
ソルスティスの11は興味深かったです
YOSHIさん、こんばんは。

私は元出資馬の子に出資する機会は今のところないですねぇ。
マイネヴィータの子が1頭だけ募集されたことはあります。
ただ、あまりよく見えず、最終的には募集中止となってしましました。
来年の募集馬になるであろうコンデュイット産駒に期待したいところです。

ソルスティスの11は本当にチチカステナンゴ産駒という感じの馬でした。
大きくて、柔らかい歩きをする馬です。
走るかどうかは分かりませんが、間違いなく個性的でした。
これからのチチカステナンゴ産駒の走り具合によっては、注目を集めてしかるべき存在だと思いましたよ。
2012/10/01(月) 23:12:20 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/827-12019155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック