FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ここでも詰まるか!
本日の盛岡競馬場の地方交流競走シリウス賞芝1700mに出走したマイネイディールは3着でした。

オッズを最初に見たとき1番人気で、誰か出資している人の買いが入ったのかなと思っていました。
最終的にも1番人気となり、一定の評価はされていたんですね。
馬体重はプラス8㎏。
中一週での競馬ですから、あまり減っているのは嫌だったのですが、まあ順調なんですね。

スタートは相変わらず上手いです。
特に仕掛けるわけではなく、自然な流れで4番手に付けます。
道中はややかかり気味にも見えましたが、悪くない位置取り。
そのまま逃げ馬の直後に付け4コーナーまでレースは進みます。
ここでスムーズに馬群が捌ければ理想的なレースです。
が、そうはならないのが、この馬なんですね。
直線で行き場を無くし、実況では「マイネイディールは馬群のまっただ中!」とか言われてしまいます。
僅かに空いた内に突っ込んでいきますが、スムーズに加速が出来ません。
ようやく3着に上がったところがゴールでした。

ここでも詰まるか!という感じですね。
内を突いてからはそれなりの伸びは見せますが、もともと加速が遅いタイプです。
スムーズな競馬ができたら、というところですが、仕方ないですね。
直線入り口で詰まったところ以外は完璧なレース運びでした。
それだけに画龍点睛を欠いたところが悔やまれます。
まぁ、この競馬場への適正はあったように感じました。
機会がありましたらまた挑戦してもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/836-1b57631a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック