FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
全馬、本州に上陸中ですが
今週は出資馬の出走はなし。
一応競走年齢に達した馬は全馬、本州に上陸はしていますが、微妙に出走は遠い感じです。
全馬振り返ってみたいと思います。

まずは、マイネイディール
前走の後は鉾田に放牧、12月の中京あたりを視野に入れているとのことです。
中央開催は芝のレースがないこの時期、坂のある芝という点で私も中京がいいと思っていました。
程よく節も稼げて、除外の心配もなく出走を迎えることができそうでいい感じです。
前走の交流競走など、自分が考えているよりも、いいレース選択をしてもらっているのがありがたいです。
まだまだ上積みが見込めると思っていますので、期待したいと思います。

そして、マイネルアトラクト
体調不良で夏場を棒に振りましたが、ようやく入厩の運びとなりました。
中山の市川S芝1600mあたりが復帰戦の候補となっているようです。
多分冬に調子を上げてくるタイプなんでしょう。
準オープンはレベルが高いですから、ここでいい勝負ができれば息の長い活躍が期待できます。
目処を立ててもらいたいと思います。

2歳馬はマイネルイロンデルから。
積極的に使っていくということで、一応一番出走に近いということになりますかね。
短距離で差す競馬に活路をというところですが、なかなか厳しい状況です。
前走の敗因を小回りに求めるなら府中の方がいいのかもしれません。
なんとか、変わってもらいたいところです。

次にマイネルパントルです。
前走で惨敗して、鉾田に放牧に出されました。
一応ソエが敗因ということなのでしょうか。
福島2歳Sを条件的に勝ったコースということで期待をしていたのですが、流石に無理ですね。
クラシックどうこういうタイプではないので、焦る必要はないと思います。
無理せずに万全の体勢で出走してもらいたいと思います。

最後はマイネグロリアーナ
鉾田で調整中で、馬房の都合がつき次第入厩の予定です。
骨折が心配されましたが捻挫ということで、長期休養とはならずホッとしています。
まぁ、能力的には問題なく勝負になるでしょうから、仕上がり状態次第ですね。
馬体重494キロと競走していた頃と比べて大きく増えているのが気になるところです。
これが成長だといいなぁ、と期待したいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/839-22f36676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック