FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
サウンドノベル
子どもの頃はゲーム大好きな少年だったのですが、最近はそれほどでもありません。
特に反射神経が必要なアクションゲームはもうやる気が起きなくなってきました。

すっかり、年よりじみた感じですね・・・(^^;

そんななかで、最近やるゲームはもっぱら非アクション系、特にサウンドノベルと呼ばれるものを多くやるようになって来ました。
商業ベースでは「かまいたちの夜」なんかが有名ですし、同人系でも「ひとかた」なんかがフリー(ようするにタダ!)なゲームにも関わらず、素晴らしい完成度を誇っています。
BGMがあることでより雰囲気を出せることが、ただ本を読むよりも優れている点だな、と感じています。

さて、なんで突然こんなことを書きだしたかというと、サウンドノベルの感想でこのブログを埋めよう・・・というのではなく(でも、それもいいかも、とちょっと思った)実は私もサウンドノベルを作ってみようと思い立ち、概ね目処がたったからなのです。

もう、まもなく公開できると思いますので、お楽しみに・・・ってこんな閑散としたブログで宣伝しても、しょうがないやん。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/84-8f0fe35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック