FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
明日の2頭は
明日は2頭出しです。
それぞれの馬について書いていきたいと思います。

まずは中山2R未勝利戦ダート1800mにマイネグロリアーナが出走します。
今回は初めてのダート戦になりますね。
相手関係というよりも自分自身との闘いという感じになろうかと思います。
ダートの1800mというところに適性があるか、ということです。
アメリカンな血統からは、ダート適性はありそうな感じはあります。
ただ、こればっかりは走ってみないとわからないですね。
適正に1800mという距離を加えたのもやはり適性があるか何とも言えないと思ったからです。
私の選んだ馬にしては珍しく粘りとかはそんなに無い馬です。
結構気性的に行きたがる部分も出てきています。
確実に長い距離がいいというものは感じてはいないです。
まぁ、流れ一つでどうとでもなるところですけれどね。
新聞の印に二重丸か無印かというような極端なものが多いのも納得です。
何とも言えないところが多いのですが、いい走りをしてもらいたいものです。

そして、中京の最終レース鳳来寺山特別芝1600mにマイネイディールが出走します。
前走2着の勢いを買って、連闘で出走してきました。
まずは連闘での出走を決断できる状態にあることを嬉しく思います。
ただ、相手関係を見ると前走よりは随分と揃っている印象はあります。
客観的に見て厳しい闘いになるのかな、と考えています。
ただ、今回も1枠2番と内目の絶好枠を引きました。
中京のマイルはスタート直後にコーナーがありますからね。
前走と同様にスンナリと流れに乗れる下地はできた感じです。
流れ次第では十分に上位争いが可能でしょう。
ここで好走できるようなら、このクラスでは確実にいい争いをできると期待できます。
頑張ってもらいたいですね。

さて、実は明日の午前は仕事が入っております。
マイネイディールは何とかなりそうですが、マイネグロリアーナの方はレースを見ることもできません。
得てしてこういう時に限っていい走りをしてくれたりするもの、と思っておくことにします。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/848-833a56b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック