FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年最後の1戦は
今年の出資馬最後の1戦の感想となります。
本日の阪神競馬場9R万両賞芝1600mに出走したマイネルパントルは11着という結果でした。
ブービー人気でしたから、想定よりは走ったというところでしょうか。
もちろん、この成績で満足してはいけないのですが。

レースを振り返ってみます。
スタートは上手いですね。
そのまま逃げるのかと思ったのですが、今回は抑えていきます。
ゆっくり位置取りを下げ、道中は中団につけます。
ペースはスロー。直線に入ってから追い出します。
バテてる感じはありませんでしたが、特にキレる感じも無かったです。
結局少し順位を落としてのゴールという結果でした。

まず、輸送競馬ですが、体重の増減は無し。
変に減るような事がなかったのはよかったです。
これで使い続けていける手応えを感じられたのはいいことです。
今回は意図的に抑えていく競馬を試した感じがあります。
ただ、抑えたからと行って切れるところは見られませんでした。
基本的には先行したほうがいい気はします。
とにかく、この位の結果が続くと厳しいですよね。
何かしら条件を変えていかなければいけない気がします。
やはり、スプリント戦で適性を試してもらいたい思いはあります。
色々試して居場所を掴んでもらいたいです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/851-598d269e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック