FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
まだまだパワーアップを期待したい
本日の中山5R未勝利戦芝1600mに出走したマイネグロリアーナは5着でした。
5番人気でしたから、人気通りの結果というところです。
何といいましょうか、可も無し不可もなしといったところでしょうか。

レースを振り返ってみます。
スタートは余り良く無かったですが、いつもどおりです。
多少仕掛ける様子を見せますが、結局中段に付けます。
ペースは平均といったところで、内々のロスの無いところでレースを進めます。
勝負どころで仕掛けますが、余り反応がない感じで、ジリジリとしか前に行けません。
直線に入ってもこの馬なりには伸びています。
ただ、前の馬を捉えられず、後ろの馬に差されという結果でした。

この結果どう捉えていいのでしょうか。
それほど酷い結果ではないですし、人気通りといえばその通りです。
ただ、道中不利があったわけではなく、ロスの無い競馬が出来た割には今一歩としかいえません。
前を捉えられず、後ろの馬に差されたと言うことは現時点での実力としか言い様がないでしょう。

まぁ、今回はメンバーも揃っていましたし、まだまだチャンスはあります。
勝ち上がることに関しての不安とかはありません。
ただ、高馬ですので、このレベルでは物足りないことも事実です。
そういう面で、稽古を坂路からより負荷が掛かるウッドコースに変えたのはいいことと思います。
鍛えてパワーアップしてもらいたいです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
イロンデル
まさのりさん、あけましておめでとうございます。

グロリアーナなかなか勝ち上がれないですね。まぁ、故障さえなければ未勝利を勝ち上がることは問題なさそうですがそんなレベルの期待ではないのでしょうね。
わが愛馬達は、イロンデルが抜け、プルートが故障で引退し、アトラクトが順調さを欠いており唯一走ってくれているハイセンスも本調子ではない・・・と昨年後半からいまいちな状況です。

そんななか、引退後名古屋へ移籍していたイロンデル君が移籍後2戦目を鮮やかに逃げ切ってくれました。ノドで苦しくなる前に押し切ろう作戦なのか、スタートから出ムチバシバシで道中も追っつけどうしながら楽勝でした。
なんとなくうれしくなったのでご連絡までと思い書き込みしました。
どんどん勝って、中央にもどり芝の中長距離での走りがみられたらと淡い期待を抱いております。

今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/16(水) 17:41:54 | URL | ストライクドッグ #-[ 編集]
ビックリしました
ストライクドッグさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

イロンデルの地方転厩後初戦の結果は知っていました。
厳しい戦いが続くんだろうな、と思っていたので正直ビックリしました。
インターネット中継のVTR見ましたが、凄い出ムチですねw
スタートはいい馬ですが、二の脚が付かないと思い込んでいました。
やはり距離短縮が良かったのでしょう。
振り返ってみると、明らかに距離が短いほうが成績はいいんですよね。
血統、馬体、走法いずれも長距離向きなのに、なんですけどね。

なかなか好タイムのようですし、この条件なら暫くは戦っていけそうな気がしました。
本当に居場所を見つけられたようで何よりです。
喉が成長とともに良くなって長い距離を走る姿を見ることができる日が来ることを期待したいです。
2013/01/16(水) 23:01:20 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/856-31e2ff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック